最速怪談選手権

2階の窓に開けると裏の家のバルコニーが丸見えの所があるのですが、
何か目隠しになるいい方法はないでしょうか?

窓は擦りガラスになっており、閉めていれば気になりませんが
換気したい時に窓を開けにくいのです。

開けた時に裏の家の方がバルコニーにいた場合
少し気まずいなーと思ってしまいます。

素人考えでカーテンを付けるくらいしか思いつかないのですが
何か他にいい方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これから夏ですし、よしずを吊るすのはどうでしょう。


安いですし。

他には、カーテンではなく、ブラインドにする、という手もあります。
これだと、外からは見えにくいですよね。
換気目的なら、そのときはカーテンも開きたいでしょうし…。

最近のレースカーテンには、外から中が見えにくい加工がされているのもあるそうですよ。

そうそう、突っ張り棒を窓枠にわたして、カフェカーテンにするのもいいかも。
これも安価ですし、窓全体を覆う必要もないので、換気にも適していると思います。
    • good
    • 0

ブラインドはいかがですか?


羽の角度を上向きに調整すれば、空は見えるけれど
隣のバルコニーは見えないという状態にできます。
ただし風にあおられるのが欠点です。
あと 掃除もちょっと面倒。

窓の外につけるルーバー型格子にすれば風の時も安心。
ですが、大工さんにつけてもらう必要があります。
隣にも声をかけてからの工事になりますね。
    • good
    • 0

大工さんに頼んで窓の外側に風のとおる格子の目隠しを窓から離して取り付ける



又は今ある窓の外側にやや広め50cmくらいはみ出す出窓をつけたらどうでしょうか

又は窓の外の下側にミニベランダ風のを突き出し、そこに鉢植えの花や植物のなんかを置く

今の窓自体を開閉式のよろい戸に変える(外側に網戸をつけても良い)

参考URL:http://www.ykkap.co.jp/search/item/itempage/Cate …
    • good
    • 1

サンシェード、日除けを外側につけるという手段もありますよ。


いわゆる、昔ながらの「すだれ」みたいな感じですかね。
画像検索なさると、いろいろあるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!