アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方に頭を打ってたんこぶができました。その時は痛みは多少あったんですが、おさまったので大丈夫だろうと思っていました。しかし、夜寝てからいまになって打ったところが痛くて眠れません。気分も悪くて耳鳴りがします。。


やはり病院に行った方がいいんでしょうか?
一番は頭皮が痛いことなのですが、それは自然となおりますか?(今はとりあえず冷やしてます。)

A 回答 (5件)

再度回答します。

機会があったので質問者さんの場合について脳外科医に聞きました。「頭を打って六時間から十二時間後の間に明らかに異変、ちゃんとしゃべれないなどの症状がなければ多分大丈夫」だそうです。良かったですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

わざわざ聞いてくださったのですか!ありがとうございます!

回答を見て大変安心しました。

お礼日時:2012/04/27 23:42

吐き気がでるような状態になっている、というのが問題なのではないですか?もう既に症状があるのだからおさまったからOKにはならないと思うのですが。


本人が大丈夫と思っていても、脳内出血してると翌日ぽっくりもありますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

症状は、吐き気と言うより痛みが強くて気分が悪かったみたいでした。今も吐き気などはないので大丈夫だと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:46

頭を打った衝撃の度合いがわかりませんが、


病院で精密検査でも受けて下さい。
脳内出血や脳震とうのかもしれません。
頭皮上ではなく頭蓋内から出血していると
脳内を圧迫して頭痛などもおこるそうです。
頭の表面の痛さではなく、頭脳内からの痛みならばなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

ずっと起きていたらなんとか寝れました。起きたら表面がいたいだけで、吐き気や気分の悪さは無くなったので大丈夫です。
吐き気がやばいようなので、吐き気がでたら病院に行こうと思います。

お礼日時:2012/04/27 07:21

頭を打って、病院に行くと、まず医師は吐き気があるか、ないかを問います。

頭を打ったことによる吐き気は、判断の一つの目安です。
早急に脳外科のある病院の受診をおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

吐き気が判断基準の一つなんですね。参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:48

気分が悪いのは吐き気などですか?



頭を打っての吐き気はかなりまずい状態です

顔色は青白くなっていませんか?

そうならば、いますぐに夜間病院へ行く事をおすすめします!

どちらにせよ頭の事なので病院に行くべきですが耳なりも気になります…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

気分の悪さは頭が痛かったからのようでした。今は表面がいたいだけですので大丈夫です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!