アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日金曜日、母が旅行先で干物を購入しました。
その後タクシーで観光したのですが、車のトランクに入れ、2時間ほど走っていました。
(1時間の予定が、運転手が2時間観光してしまった)

その後は、干物を持ち歩き、電車に乗り帰宅。
車のトランクに2時間、持ち歩いたり電車に乗って計5時間程度です。
日中は20℃以上ありました。

この場合、干物は悪くなってるかが心配です。
食べない方が良いのでしょうか…?

A 回答 (4件)

こんばんは



においをかいでみてください
指で触って粘つくような感じがあると
腐っている可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

匂いも粘つく感触もなく、どうやら大丈夫なようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 12:11

干物屋に居ました


まず確認してほしい事が2つ有ります
変なにおいがしますか?
白くなったところが有りますか?
尚干物の臭いがしないで、ちぃっと違った臭いがした場合には、あまりお勧めできません
白くなってぱさついたたようになった状態の物を、焼けていると言って、食べれない事はないが美味しくない状態です
肉等でま、冷凍していて長く保管した時に白くなって染む事が有り、これを冷凍焼けと言い
その他に低温やけなども有ります
今回の事から考えて、白くなっていたら低温やけを起こしている事も有ります
ただ、焼けただけでしたら食べれますが美味しくは有りません
又脂がすごい時には、黄色くなっている事が有り、これを脂焼けと言いますが
これも食べれない事もないが、脂が変質している可能性がありますのであまりお勧めできません
冷凍の状態で買った場合には、冷凍が溶けて水が浮いていると思いますが、その場合のは、乾燥させれば問題有りません
次からはかったらその場で出来ればクール宅急便などで送ってください(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

干物以外の違った匂いは特にしませんでした。
特に見た目も変な所はありませんでしたので、食べれると聞いて安心しました。
良かったです。

専門の方からの回答、ありがとうございました。
次回からはクール宅急便を使った方が良いですね…。

お礼日時:2012/05/22 12:09

炎天下で干したものを再び炎天下に置いて腐っては干物ではないですよ。



味は変わるかもしれませんが食べられます。
干物が腐ったと言う話は聞いた事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

干物だからは腐らないんですね…冷静に考えればそうですよね。
安心しました。
良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 12:07

干物ですから、熱で


乾燥が進行して風味が変化することはありますが、悪くなることは
ないですよ\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

干物だから、熱で多少は風味が落ちても、悪くなったりしないんですね。
安心しました。
良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!