アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど迷いに迷って、バイトを辞めると言いました。

状況の説明を省きますが、印象は良くもなく悪くもなくって感じでした。

続けたいのと辞めたいのと半分半分だったのですが、勢い余って「考えたけどやめる」と言ってしまい・・・・・後悔している状態です・・・・・・。


これから店に行かなきゃいけないのですが、撤回はできるでしょうか??

もう少し頑張れたのでは・・・と後悔してます・・・・。

A 回答 (5件)

相手の状況しだいです。

印象を良くして、必死にすがると可能かも、ただ今は人余りの時代です。
かなりの就職難です。相当の覚悟が要りますよ。場合によっては不利益な条件を出してくるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/22 13:02

撤回できますよ。



素直な気持ちで、謝罪し、一生懸命頑張ります。とアピールしてください。

状況にもよりますが、明日言ったほうがいい場合もあります。

「頭を冷やして考えたのですが・・・」と。

私が上司なら、自分も若かった時、そのようなことがあったはず、と理解を示します。
何度も「やめる」は困りますが。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/22 13:02

コンビニやってます。



相手や状況によるとしか言えません。
選択権は向こうにあります。ともかく、なるべく早く、誠心誠意お願いしてみましょう。

ただし個人的には、良い印象はないです。私なら「つなぎ」として引き続き働いてもらいながら、代わりを探しますね。
一度辞めると言い出した人は、慰留してもじきに辞めるものなので、長期的には戦力外としてカウントします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち的な相違があり、試用期間に辞めさせられる事になってる最中でした。

今日も行けず、明日行こうと思いますが、遅いでしょうか?電話して二日後ですが…店長がいるかも分かりません…

お礼日時:2012/05/24 20:37

再回答です。


どのみち解雇が決まっていたなら、質問者側からの「撤回」は、日本語として有り得ないです。
状況を正確に記述してもらわないと、アドバイスしようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/22 13:01

店長関係なくお店に行きましょうよ。


その後の事は考えずに・・・

会社が解雇すると言ってないんだし
「2日間休んですいませんでした」と言って何もないようなそぶり仕事をしてください。
店長が来たら謝ればいいんです。
一生懸命仕事しましょうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/22 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています