アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原語とカタカナ語が異義の言葉をお教えください。

例:
smart - スマート
naive - ナイーブ
veteran - ベテラン
complex - コンプレックス

英語以外の外国語でも、カタカナ語が存在する言葉が
あれば、お教えください。
「例」のように、並記していただければ幸甚でございます。
以上、何卒、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (11件中11~11件)

    avec アベック



mansion マンション

下記などをご覧ください
     http://www.eieigo.com/index.php?%E3%82%A2%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

avec - アベック は、複数の仏語の辞典を見てみたのですが、
異なるとは思えませんけど……ありがとうございました。

マンション = condminium と思ってましたが、
書かれてみれば、確かに、
mansion - マンション とは異なることなりますな。

Good Luck!

お礼日時:2012/06/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!