アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

景色はまったく見えなくなりますが、赤・黄・緑の線は表示されています。
「降りて周囲を確認してください」というメッセージが出るので、機械自身には自分が故障したのがわかっているようです。
大抵の場合しばらくすると自然に直ります。
修理屋へも何回か持ち込んだのですが、都度状況が再現できないので修理屋もお手上げです。
どんな原因が考えられますか?

A 回答 (5件)

本体電子基板のハンダ不良ってのがあります。

チャイニーズ品質の製品にはよくあることです。
    • good
    • 4

みなさんは故障と回答しているけど


故障じゃなくナビの設定じゃないかな?
想像ですけど純正ナビと純正カメラの組み合わせでしょ?
赤・黄・緑の線は、あと1mですよとかの目印でしょ?
ナビでカメラ設定画面が出るなら1度リセットか設定を
変更してみたらどうですか?
質問するなら、せめて機種名ぐらいは記載して下さい。
    • good
    • 3

良かったり悪かったりという不具合なら、一般的には配線状態が不具合のことが多いと思います。

私なら、車両バック信号とナビとの接続、ナビ(またはバックカメラ用モニター)とバックカメラとの接続など、ナビを取り外し、接続部をいったんはずし、再接続をしてみますが、これで改善なければ、本体に問題の可能性も?
 所で、バックモニターは一般にナビの画面を後席につけた場合ですが、バックカメラと運転席画面の不具合ということのようですね。
 ナビ?はディーラー純正? 社外品? 私も両方つけましたが、純正なびは互換性が乏しく、特殊で、不自 由です。
 余計なことで申し訳ありませんがバックカメラはディーラーで?各社製品を大量にとりつけ慣れしているオトバックス等で? ディーラーでつけたのは、取り変え、付けなおしてもらっても、不具合で我慢していますが。
 早く直れば良いですね。
 
    • good
    • 2

修理屋もお手上げって、何ですかね?それって・・・・。


消去法でまず、バックカメラを交換してみる。
ダメな場合は、純正ナビかなこの場合。モニターを交換してみる。
双方交換しても、改善されない場合、後はハーネス(配線の断絶)または、コネクター関係の接触不良だと思います。

そもそも、純正バックモニターなのか、それとも、市販されている社外のバックモニターなのか記載がないので何とも答えられないと思います。

ただ、シグナル。信号はモニターに受信されている思うので、カメラに問題があると思います。
なので、カメラを別のカメラに交換して様子を見ることをお勧めします。

まずは、その辺から始めてみては・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/01 00:43

メッセージは「カメラから映像信号が入ってこない」という意味でしょうね。


赤・黄・緑の線は、カメラではなく、モニター側で付け加えるのでしょう。

モニターではなく、カメラ側の故障だと思いますが、
・モニターとカメラをつなぐケーブルの断線
・カメラの故障
・カメラへの電源供給停止
などの可能性があるのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的なご指摘有難うございます。
コネクタ回りを重点的に点検してみようと思います。

お礼日時:2012/07/01 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!