アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お鍋に入れてるんですが、毎朝一回熱するだけでは
腐りますか?
早めにお願いします!!

A 回答 (5件)

季節的に朝一度の過熱では不十分ですね。

熱い日ですと数時間で食べられなくなるような腐敗が起こりますし。梅雨時から夏場は大変ですよね・・・ほんと

作り置きしたいのでしたら、冷蔵保存をお勧めします。一度おなべで調理してどの程度の日数召し上がるのでしょうか?冷やせば腐敗は遅れますが、冷蔵、冷凍ともに腐敗は進みます。お鍋丸ごと入るような冷蔵庫でしたら、冷ましてそのまま冷蔵し、使う分だけ別に加熱(レンジではなく、小さな鍋で加熱)し召し上がるのが一番かと思います。もしお鍋が入らない冷蔵庫でしたら、タッパーなどに移し同じく鍋で加熱し召し上がるのが良いかと思います。しかし、作りすぎて何日も置くと食当たりの可能性もありますので、夏場はあまり作り置きはお勧めしません。
    • good
    • 0

30代女性、飲食店勤務です。



腐ります。
今の季節は数時間でアウトかな……。

朝作った→夕方腐ってる……なんてことは普通にあります。
なんであろうと冷蔵保存しないと持ちません。
熱すればOKというのは、冷蔵庫がここまで普及していなかった一昔前の世代の方々の話です。(じーさんばーさん世代)
    • good
    • 0

朝 加熱したからといってそのままなら やばいと思いますね。


夜に残った分は 熱がとれ次第 冷蔵庫に入れた方が良いと思いますね。
我が家ではお味噌汁は基本的に残らない様に作る、もし残ったら タッパーに移して冷蔵庫に入れていますよ。鍋のままでも良いのですがスペース的に‥。
    • good
    • 1

毎朝火を入れるということですが、その後はどう保存しますか?荒熱をとって冷蔵庫に保存荒なら3日ぐらい行けるかも知れませんが、何度も煮れば野菜は溶けてしまいますし旨いかどうかは微妙ですね。

冷蔵かに入れて保存ではなく鍋に入れたままで室温で保存なら、場合によっては1日でも危ないですね。
    • good
    • 0

何日間食べ続けるおつもりかはわかりませんが、もちろん傷みますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!