アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年契約のアパートを借りて4年住んでいます。

8月に契約更新になるのですが、
契約更新後、9月に引っ越した場合、違約金みたいなものは発生するのでしょうか?

管理会社との賃貸契約によりますか?
8月のアパートの更新時に更新料は払います。

一般的に更新時に更新料さえ払えば、どの時期にでも引っ越しても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>一般的に更新時に更新料さえ払えば、どの時期にでも引っ越しても良いのでしょうか?


はい。
契約書にうたってあると思いますが、
通常、1ヶ月前に告知する義務があります。

例 9/30に退去する場合
A.8月中に退去通知をすれば、9月分の家賃(居住可なので負担が少ない)
B.引っ越し当日に退去通知をすれば、10月分の家賃(居住無しなので負担大)

別途、原状回復費用あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 13:24

不動産会社の者です。



ご参考下さい。

解約通知は1カ月・2カ月と様々です。契約書をご確認下さい。
解約連絡はなるべく早くした方が良いです。

契約書に解約違約が無いかも見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約書をよく見てみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/03 19:40

いつでも自由ですが、契約解除を申し出てから一ヶ月間は家賃が発生する場合が多いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことがあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!