街中で見かけて「グッときた人」の思い出

内地にはおいしい食べ物がたくさんありましゅねぇ。内地に行ったら食べ物だけはおいしいでしゅねぇ。スパムは内地の食べ物知らないとじょーとーでしゅけど内地の食べ物食べたら生ごみでしゅね。うちなーも食べない山羊汁みたいにないちゃーが「まじ沖縄の食いもの激マズ!」って思ったもの教えてくださいねぇ。

A 回答 (3件)

北海道人です。



沖縄でマズって思った物。
・ヤギ汁
・ヤギ刺し
・ウミヘビ

美味しいと思った物。
・パイナップル
・オリオンビール
・ラフティ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールはえびすがおいしいでしゅねぇ。うちなーはほとんど脅迫的にオリオンしかないでしゅねぇ。県産品消費が義務になってますよぉ

お礼日時:2012/08/17 10:32

イラブー料理………あれはヤバい……



思い出しただけで……うっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらぶちゃーはうちなー迷惑遺産にノミネートしておきましょーねー

お礼日時:2012/08/17 13:38

うちなーです、質問面白い、オスプレーの料理なんて、どうでしょう。

甘辛く似てやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オスプレイは機械だから食べれないですねぇ。南部に基地集中させて再開発して電車を走らせてほしいですねぇ。わんどぉ渋滞はうんざりよぉ

お礼日時:2012/08/17 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報