プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのような事を感じ、思い、処置されるのでしょうか。

私が出産した時、担当の女医さんは満面の笑みで祝福してくださいました。

そんな優しいお医者さん、その辛い現実をどう受け止めておられるのでしょう?

命の誕生を助けたくて、産婦人科医になった方も多いとおもいます。

そのためにはその逆の仕事もしなければならないなんて、皮肉極まりない。


自分が出産するまでは、中絶なんてよくあることと特になんとも思いませんでした。

しかし自分が母になって、その行為がいかに愚かなことなのか、分かるようになりました

その名も無き小さな命には、無限の可能性が広がっているというのに…。

悲しくて、悲しくて、押しつぶされそうになります。心が痛いです。

お願いします。

A 回答 (1件)

そんな時には逆からも考えてみましょう。



もしかしたら産みたくても身体が耐えられず、

結果お母さんの命を助ける。

産まれてくるかもしれなかった命に対しては、

悲しいかもしれませんが、

お母さんが死んでしまっては、どうにもなりません。

せっかく産めたのですから、ご自分とお子様が健康に過ごしてゆける様、心穏やかにいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
母親に代えられるものはありませんよね。

お礼日時:2012/08/30 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!