プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7612496.html
の続きです。この後に話をしようとメールの続きです。この後に話をしようとメールはブロックされたのでmixiのメッセで話をする約束を取り付けたのですが、向こうがすっぽかしました。
もうこれから面と向かって話をするのはしばらく難しいと判断し、すっぽかされた日にメッセで言いたいことをすべて伝えました。今までの発言を撤回してくれと…。

そしたら、支離滅裂なメールが返ってきました。「私は社会性で人を判断する。中身には興味がない。」「あなたの言ってることは筋が通っているけど人間そんなに論理的に進まない。」「(ほとんど関わってないのに)半分ストーカーだからね。」
などなど…。どこからツッコんでいいかわからないようなメールでした。もう文面ではやりとりしたくないとか。何でも文面でやり取りすると私の思うがままになるそうです…そんな力はないのに。

彼女は私と関わることで自分の弱点や現実と向き合うことになったのでしょう。それが嫌で関わりたくないとも言ったのでしょう。(後できくとあれは本心じゃないとか)

私は彼女に味方をすると約束しました。味方はいつも彼女のいいようにふるまうとは限らないし、本当に彼女の味方をするのならば嫌われ役になってでも現実と向き合わせるべきではないかとも思いました。
しかし…ほとんど何もしてないのに半分ストーカーとまで言われてしまえばしばらくほっとくしかすることはないと考え、しばらく放っておきました。
何でも私のことがちらついて毎日落ち着かないみたいです、私はほとんど何もしていないのに。そんなに影響あったのかと笑えてくるぐらいですww
どうやら精神的に落ち着いていないみたいだしパニックを起こすといけないからしばらくは直接話すのもやめておこうと思いしばらく本当に放っておいたのですが、ある日車校でばったり出会いました。

私は話すこともないし見ないふりをしていたのですが向こうが気づいたらしく隣の席に座ってわざわざ話しかけてくれたのです。
ギクシャクしたものが少しずつなくなってきたのかなとも思いました。

さて、これからどうすれば一番いい方向に向くのでしょうか。

私としてはこれまで自分が直接言えなかったことも伝えていきたいです。前に言いすぎてしまったことも謝りたいです。
向こうは悪い言い方をすれば無神経で勝手なところがあって他人を巻き込んで振り回すタイプの子です。だからこういうことも伝えたいです
「こうやって勝手やったり振り回したりするのは自分だけにしとけ」ということ。

私はこの子だからと理解をしてはいますが、みんながみんなそういう人ではないです。なのでいずれ彼女が受けた苦痛をまた受けかねない。
もう好き勝手ふるまうのは俺の前だけにしておけ、じゃないと大変なことになるぞ。そう伝えたいです。

もし皆さんが私と同じ立場だったらどうしますか?

A 回答 (1件)

待つのみ、じゃないでしょうか。

あなたは、自分の思いは伝えたはずだし、相手にも伝わったはずですよ。
彼女の態度からしてもそう感じました。

今度は、彼女が決心する番。

もしも彼女が、決心できなくても責めないであげて。
そこで迷い、苦悩することも人を成長させるでしょう。
彼女のわがままに付き合っていれば、おのずと結果は見えると思います

あなたの気持ちが続けば、ですが。
    • 0