プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな資格必要でしょうか?
今年受験するのですが、過去10年の過去問がすべて85%正答できたので合格は間違いないのですが、果たして取得したところでなんの意味があるんだろうという問題ばかりです。
しょせん厚生省の天下り先の確保のための資格・試験センターなんでしょーね。
問題がくだんらん上に、マークシートで答えて65%できたら「技術者」、まったくなめた世の中です。
この資格に限った話じゃないでしょうが、ここではあくまでこの資格に限った質問とさせてもらって、果たしてこの資格の意義とは?
建築物衛生法という確固たる法律があって、それを守るのは「所有者」であり、それいじょう何が必要なんだよ。
私はビルメン業界で働いてますが、この資格もってるくせにぜんぜん仕事できないアホを散々見てきたのでなおさらです。

A 回答 (1件)

>こんな資格必要でしょうか?

必要ねーよ。
資格の再分化するのがおかしい思うでしょう。

>厚生省の天下り先の確保のための資格・試験センターなんでしょーね。
ご推察の通りでしょう。

>果たしてこの資格の意義とは?
なし!なし!全くなし!
あるとすれば、天下り役員の金儲けの為しか思い浮かばない。

>資格もってるくせにぜんぜん仕事できないアホを散々見てきたのでなおさらです。
この資格に限りませーん。
どの資格にも、何も出来ないカタワ者が沢山居ますよ。
あるのは、資格の肩書き、所謂、自己満足勲章みたいな物なのかもしれません。
    • 0