アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とレントゲンをとった医者が言いました
言われたのは、別の医者を含め2名です
今日と別の医者は、MRIを見て言いました

本題です
実は、とても綺麗な若者の痛みのある膝です
現在は、腫れてもおらず見た目は、とても綺麗な若者の膝です先生が綺麗だと言うほど見た目が綺麗なのです
でもとても綺麗な若者の痛みのある膝です
GYM通いを再開できたら運動するのですが
この膝がかなり頭の痛い問題です
何回か膝を痛めてきたのですが毎回痛くて運動ができない 運動しなければ弱る 痛みが引いた頃治ったかなと感じた頃にやると再発的な
とても綺麗な膝なので多少の痛みを無視してやるのですが痛いです
やらないと膝が弱っていきます
理解しにくいかもしれませんが
こんな感じです
先生曰く運動しなさいですが
体重が右膝にかかると痛いです
運動すれば痛くなるしやらないと弱くなりまた痛めてしまう感じでしょうか

今日行った整形病院では、リハビリもやっていて明日行きます
今日は、午後休診だったのでリハビリまで受けてくる事ができませんでした

よい知恵をお願いします
因みに運動しないと言うのは、やめてください

A 回答 (2件)

足の周辺の筋肉のアンバランスってことはないですかね。

私も膝を痛めていた時期があって、というか今も完治はしていないのですが、整形外科に行っても特に原因が分からなかったのですが、スポーツ整形外科医に診てもらったらハムストリングの筋肉のアンバランスだといわれ、具体的なリハビリ(トレーニング)法を教えてもらってそのとおりにやったら症状が納まりましたよ。

一般の整形外科医ってのはだいたいみんな勉強は得意でも運動音痴だから、スポーツ障害は見抜けない医師は多いですよ。あと日本のリハビリ業界の最大の弱点は「スポーツを前提にしたリハビリに対する技術とノウハウが極めて少ない」ってことなんですよ。日本人で一流と呼ばれるアスリートはケガの治療とリハビリは絶対に日本でやりません。悲しいかなこれ本当。アメリカか、フランスでやる人が多いです。
リハビリについても、運動部出身かスポーツに詳しい理学療法士じゃないとスポーツ障害のリハビリは難しいです。だけど、運動部出身の人たちはなぜかみんなスポーツトレーナーか柔道整復師になってしまって理学療法士を目指す人はとても少ないんです。だから理学療法業界もスポーツリハビリに対する技術者が育たないままなのです。

膝に痛みがあって運動できないなら、水中エクササイズをおすすめしますよ。水の浮力で体重の負担が減りますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

膝の痛みって大変辛いですよね!(b^ー°)

私も去年の暮れに膝を骨折して2ヶ月ほど入院して仕事復帰に約4ヶ月係りました。
焦る気持ちが強いかと思いますが痛みを無視してやるのはどうかと思います(-.-;)

リハビリや運動は大事ですけどあくまで痛みを基準に無理しない程度でやっていくのがベストだと思いますよ!(b^ー°)

参考になるかは分からないですが私の体験談を紹介します(⌒~⌒)

まず整形外科を退院後は近所を散歩するくらいに押さえて痛みが和らいでから走っていったり自転車で遠出して筋力トレーニングをやって退院後2ヶ月くらいに仕事復帰しました。

仕事復帰してもしばらくは大変だったけど身体を動かしていればすぐに前の生活に戻りますから焦らず急がずゆっくり身体を慣れさせるといいと思います(^O^)

とにかく無理しないで徐々に負荷をかけていってください

頑張ってくださいね!(b^ー°)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう