dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

にがりダイエットで使う「にがり」を購入しようとおもうのですが、たくさん種類があってどれがいいのかわかりません。いくつかサイトを調べたのですが,「成分量が表示されているもの」とかといったことしか書いてなくて・・。
マグネシウムの量が多いほどイイとかそういうことが知りたいのですが・・・。
にがりダイエットに効果的な「にがり」について知りたいので,教えて下さい。

A 回答 (4件)

にがりは体重の増減に直接は関係ありません。

「普段の生活では摂取しにくいミネラルを補給して体調を整える」ものと割り切って下さい。ダイエットとしては間違った方法の一つといえます。(体調が整うことでダイエットの助けにはなるかもしれませんが・・・)

にがりをたくさん飲むと下痢をしますが、それで体重を落とすのはダイエットとはいいません。衰弱といいます。

また、にがりも摂り過ぎはよくありません。塩化ナトリウムは生きていくうえで必要不可欠ですが、摂り過ぎは体によくないというのはご存知だと思います(にがりを飲んでいいらっしゃるくらいですから)。にがりの成分は食塩(塩化ナトリウム)の親戚です。ですから、同じように摂り過ぎは良くありません。
にがりの成分も体に必要ですが、塩化ナトリウムほどではないのです。使い方の目安が商品に書いてあると思いますが、それを守った方がいいですよ。ほどほどにどうぞ。

あえて、どんなにがりが良いか言うなら、いろいろなミネラルの種類と量がちゃんと書いてあるヤツがいいでしょう。

ダイエット中ということですが、体脂肪率はどうでしょう?多いのであれば、やはり、有酸素運動を中心にした正統派のダイエットが1番です。これを助ける方法もいろいろありますからがんばって下さい。

よく、にがりは豆乳を固めて豆腐にするために使われるのだから、体のタンパク質も固めてしまうために体に悪いという話がありますが、これは大嘘です。直接さらすのと飲むのとでは全く条件が異なります。

インターネットで情報を得るのには便利になりましたが、間違った情報も氾濫しています。うまく使って下さい。
    • 0

私もにがり飲んでます。

本も買って研究しました。
ですが、まだ効果でていません。
私も飲み忘れたりするからだろうなと思ってます。

知った範囲で言うと、にがりは、天然のものがいいみたいですよ。
実際にダイエットに効果があった人の話を聞くと、沖縄の天然物のがミネラル豊富で一番いいと言います。
今日あった人も同じことを言っていて、「簡単に5kg痩せたよ」と言ってました。
その人はかなり太っている方なので、普通の人は5kgなんてそうそう簡単に減るもんじゃないでしょうけれどね。

でもその人の話を聞いて、まじめに飲もうと心に誓いました。
お互い頑張りましょうね。
    • 0

質問されてる内容とは違いますが、お伝えしたくてやってきました*^^* 

正直言って、私はまだダイエット効果が出ていません。もう数ヶ月になるかな‥(+_+) 平日は毎日10滴位は入れていますが、休みの日は飲み忘れたり、にがりの効果が薄れるほど食べたりしてるからだと思います。悪い例ですね。
お伝えしたいのはこの先ですので、効果がないといいたいのではないんですよ。

私も以前に成分量が表示されている物が良いと思い探していたのですが、たまたま立ち寄った物産展で、成分量表示のないものを買った事があります。全然悪くない気がします。効果が出たわけではないのですが(^^;

成分量も大切ですが、使用量の違いも大きいですよ。
あるものはキャップ一杯位だったり、あるものは一滴だったりと大違いですね。

それと私にとって最重要ポイントは、容器の形です。ペットボトルタイプの場合は、気軽にカップに数滴‥は出来ず、一度上下引っくり返してキャップの部分を濡らし、蓋をあけてそのキャップの滴をカップに入れると言う手順を取っています。面倒くさい‥(+_+)

他にも、携帯できて滴を垂らし易い形状の小さな容器のニガリを持っていたので、今はもっぱらそればかり使っています。

参考になれば嬉しいです。ダイエット頑張りましょう!
    • 0

今月号のダイエット雑誌、フィッテ(小池栄子が表紙)

に、にがりの特集があります。
そこには、買うなら使うときに分量を記載してあるやつと
書いてありました。
    • 0