プロが教えるわが家の防犯対策術!

にがりで本当に痩せるのでしょうか?
私はにがり水を毎日1.5L飲んでいるのですが痩せるというより体重が増えたんです。
まだ1ヶ月ぐらいですが飲み方が間違ってるのか、それともただの水ぶとりなのかわかりません。
便秘もなかなか治りません。
にがりは1.5Lに対して20mlです。
またにがりを取り過ぎてもいけないと聞きましたがどうしてでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私もにがり飲んでますv
まだ飲みはじめたばっかりなので効果は
まだ・・・。
↓ここをみてみてくださいv
ご参考に。

参考URL:http://www.nigari.info/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございました。にがりにもいろいろあるんですね。にがりに入れる水もアルカリイオン水がいいと書いてありました。参考にして見ます。

にがりは体重の増減に直接は関係ありません。

「普段の生活では摂取しにくいミネラルを補給して体調を整える」ものと割り切って下さい。ダイエットとしては間違った方法の一つといえます。

にがりをたくさん飲むと下痢をしますが、それで体重を落とすのはダイエットとはいいません。衰弱といいます。

便秘がどの程度なのかわかりませんが、私は食物繊維と乳酸菌を使ったものが健康的でよいと思います。
(重い便秘の場合、すでに固まってしまった便は口のほうから入れたものではなかなか柔らかくはなってくれません。一時的には浣腸が有効です)

ダイエット中ということですが、体脂肪率はどうでしょう?多いのであれば、やはり、有酸素運動を中心にした正統派のダイエットが1番です。これを助ける方法もいろいろありますからがんばって下さい。

塩化ナトリウムは生きていくうえで必要不可欠ですが、摂り過ぎは体によくないというのはご存知だと思います(にがりを飲んでいいらっしゃるくらいですから)。にがりの成分は食塩(塩化ナトリウム)の親戚です。ですから、同じように摂り過ぎは良くありません。
にがりの成分も体に必要ですが、塩化ナトリウムほどではないのです。ほどほどにどうぞ。

よく、にがりは豆乳を固めて豆腐にするために使われるのだから、体のタンパク質も固めてしまうために体に悪いという話がありますが、これは大嘘です。直接さらすのと飲むのとでは全く条件が異なります。

インターネットで情報を得るのには便利になりましたが、間違った情報も氾濫しています。うまく使って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。ダイエットには関係ないのですね。(泣)某雑誌ににがりで痩せたと書いてあったので信じきっていました。。。。私はある病気で薬を飲んでいるのですがその薬のせいで1ヶ月で4キロも太ってしまったのです。あまり体を動かすこともできず薬をやめるわけにもいかず困ったものです。他に何かいい方法はないものでしょうか?