電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再来週辺りに学校行事で合唱コンクールがあるのですが、
人前に出ると真っ赤になってしまうので直したいです。

先日、他クラスとの合唱交流会的なものがあったのですが、
歌ったとき"見られている"という緊張感に張りつめられて
真っ赤+汗だく
になってしまって.....。

自意識過剰だというのは分かっているのですが、
赤くならないようにすればするほど
真っ赤になってしまいます><

抑々人前に出るだけでも赤面してしまうので
そこからもうヤバいです><


解決法、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

『赤くならないようにすればするほど赤くなる』のであれば


むしろ赤くなるようにしてみてはどうでしょうか(笑)

冗談はさておき、壇上に数いる生徒の一人が顔赤くても汗だくでも
下から見てる人には全く分かりませんよ。
学生が人前で赤くなるくらいヤバくもなんともないです。

云われても難しいと思いますが気にしないのが一番いいですよ。
コンクール頑張ってください。
    • good
    • 0

自分も以前上がり症+赤面症で


緊張しやすい上に緊張するとすぐに顔が真っ赤になってました。

でも赤面症はいつの間にか治りましたね。
緊張は相変わらずしやすいですが真っ赤になることはなくなりました。
特に何かしたわけではないのでアドバイスはできませんが
治るということは一応伝えておきます。
    • good
    • 0

心療内科へ行くと症状を緩和してくれるお薬を処方してくれるよ。


まぁ医者へ行かなくても人生を経験していく内に性格も擦れてくるのでなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!