アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工皮革のソファーの座面の縫い目が破れて、幅2センチほどの穴が開いてしまいました。
このまま放置しておくと、子供が指でこの穴をいじったり、ソファーで跳ねたりして、穴が広がってしまうことは確実です。
現に壁紙のわずかな剥がれを、子供に1平米くらいに
わたって広げられてしまいました。

穴の小さな今のうちに、ソファーを補修したいのですが、糸で縫うのも布が厚くて大変だし、見栄えも悪いし、どのように補修すればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

一番簡単な直し方は、ぬいしろを両面テープで留めてしまうことです(^^;


もちろん内部にテープが行くように留めてください。
お箸など、先が細いモノで押し込みながらやるときれいに出来ると思います。
手芸用品店に行くと布・合皮用のボンドなどもありますので、それで補修すると一番良いかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!