アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はクリームシチューに白菜が入っているのが許せないのですが、
みなさんはどうですか?
個人的には、じゃがいも、にんじん、たまねぎが入っていればベターで、
きのこやコーンなんかも入ってるとベストです。

白菜自体は好きで、お鍋に入ってたりするといっぱい食べます。
でも、クリームシチューはまったり濃厚な食感がおいしいと思うので、
水っぽい白菜は合わないと思うんです。

A 回答 (7件)

分かる気が致します。


ぽたぽた感のクリームシチューが台無しに。
へたすると
クリームスープになっちゃいますもんね。

でも
我が家は 入れますよ。
ジャガイモにんじんきのこにコーン
ついでにサトイモ
白菜を 全て鍋に入れて
水を入れないで蒸し煮します。
中火弱で蓋をしてあるから
お野菜から水分が出て
きのこもたっぷり入れるから
(きのこは殆どが水分ですから)

出た水分と相談しながらお湯を足して
シチューを作ります。
案外水っぽくならずに 濃厚なクリームシチュー出来ますよ。
サトイモのとろみも重なるから。

作り方で何とかなるから家ではOKなんです。

基本
白菜入りは クリームスープ
無しが クリームシチュー
って感じです。
    • good
    • 2

大好きです☆




四角く切った白菜に.ベーコンかハムかウインナー.人参.コーン.があれば尚美味しい☆

白菜はクリームシチューに合うお野菜だと思います☆体にも良さそうです。


カレーの具材を使用する事が現在の環境では定番ですけれど、個人的には白菜に限らず、上記以外に、キャベツ、ブロッコリー等、葉野菜が主体のクリームシチューが美味しいと思います☆
    • good
    • 2

「これでもか!」ってぐらい、トロットロに煮た白菜が大好きです。



味が染み染みの、噛んだ瞬間 ジュワ~っと旨味が出てくるくらいのやつ。

クリームシチューにも入れますよ♪
    • good
    • 1

あらら、クリームシチューは、肉や野菜を煮て、クリームや牛乳で味をつけたものでしょう?



ジャガイモや玉ねぎが入ってないとシチューじゃないと決め付けるのはどうかと思いますよ。

家では白菜のシチューもよくしますよ、但し、ジャガイモや玉ねぎは入れません。鶏肉の時もありますが、ほとんどが、牡蠣との組み合わせですね。
牡蠣と白菜としいたけのクリームシチューです。

ジャガイモやニンジンのシチューにも入れてそんなに違和感あるかしら?白菜もしっかり煮込めば、特に水っぽいとはならないでしょう。
    • good
    • 0

質問者様にまるごと賛同いたします。


私も白菜は食べますけどシチュー系には絶対にいれない派です。
以前白菜のミルク煮を作りました。白菜は合わないと思いました。
    • good
    • 1

 私はOKです。

というかたまに入れます。ただし、がっつりとは入れません。

 シチュー関係は具材が多いほど良い味を出します。だから結構色々と入れますね。
    • good
    • 2

中華風の白菜のクリーム煮から発想を得たものだと個人的には解釈しています。


中華だとバターや小麦粉は使わずとろみは片栗粉であっさり味に仕上がるので抵抗ないですが。
クリームシチューに入れるとシチューというよりクリームスープですよね。
クラムチャウダーにはキャベツを入れたりするのでそのイメージに近いでしょうか。

私は許せないってことはないですけど白菜を入れると別のものになるかな、と。
クリームやミルクと白菜は合わないわけではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています