dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の卒論こぴぺで出したとか絵文字付きで私にメールを送ってきました。この女なんでも法科大学院に行って検事になりたい、そして弱者をいたぶる人間をぼこぼこにしてやりたいとか言ってたのですが、どうせ見てないから大丈夫とかみんなコピペだからとか言ってます。私こんなの伝えられてどうしたらいいですか。

A 回答 (9件)

こんにちは。



放っておけば良いと思います。

付き合ったら、こっちまで薄っぺらになりそうですから。


卒論とかって、なんなのでしょう。

何年か勉強して、その集大成(大げさかな?)としてまとめ上げる物だと思っているんだけど、それをコピペで済ませると言うことは、今まで自分が過ごしてきた何年かが、すべて「コピペ」の人生であったと言っているようなものだと思うんです。

ぞっとします。

コピペ検事、ニュースに実名で登場しないことをお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

airgatou

お礼日時:2012/11/17 22:54

無視すればいいと思います。


やがて後悔するのは当人だからです。
何事も、安易に安直に苦労せず手を抜くことは、社会では認められませんし、そういう経験や意識を持たずにいることは、今にひどい目に合うでしょう。
そういう人を尻目に、質問者さまは影響されずに自分のことをやっていけばいいです。
アリとキリギリスのようなものです。
楽している人は後で困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/17 21:14

大学にもよります。

ゼミ制度のある大学なら 教授が目を通しますから 通らないでしょう。
そうではない 一学科100人以上もいる大学では 細かいところまで目を通しませんから通るでしょうし、そういう大学では落第させたら学生募集に響きますから 落としません。
その学生は次のステップには 到底進めないと思いますが・・・
ちなみに、田中大臣の大学抑制方針には大賛成です。今でもロクでもない大学 バイトや遊びがメインの大学生が多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/17 21:14

 雑魚とは関わり合いにならない方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

airgatou

お礼日時:2012/11/17 22:55

何もしなくて良いと思いますが。



大学や教授にメールを転送すれば、ゼミの単位を落として留年するくらいのコトにはなるかも知れませんけど・・。
そんなことがしたいですか?

実際、社会科学系の論文は、学者でさえ、半ばコピペ(引用など)が普通ですよ。
特に学生レベル・個人レベルでは、調査などをやっても限界があるし余り意味は無いし。
外務省の外郭団体のレポートでさえ、Wikiの丸写しだった事例もあるし。
そもそもは、コピペを見抜けず単位を与える、大学や教授の問題だし。

それと検事志望で、「弱者をいたぶる人間をぼこぼこにしてやりたい」ってのは、正しい方向性ではないですかね?
「事実とは無関係に、証拠もコピペで捏造して、片っ端から有罪にしてやる!」とでも言うなら別ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/17 21:27

こういう人は試験と面接で落ちる可能性が大きいので心配いりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

airgatou

お礼日時:2012/11/17 22:56

そんな奴は、放って置いても大した奴には成りません。



弱者をいじめる奴をボコボコにしたいとか正義感有る事言っていますが
やっている事が、情けない事なので、相手にしない方がいいですね^^

人生ってなんか不思議で、必ずしっぺ返しがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

airgatou

お礼日時:2012/11/17 22:55

大学の教授も、目をかけて居る生徒の論文は注目するでしょうが


そうでも無い人の論文はどうなのでしょう?
質疑をして、書いてある事と言ってる事に矛盾が有れば
再提出または留年ってなるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

airgatou

お礼日時:2012/11/17 22:56

>>私こんなの伝えられてどうしたらいいですか。



まだ返信していないのなら。。。
「見なかったことにする」

自分なら、そのまま、ソッと削除かな。


後日、何か言って来たりしたら、「え?そんなメールもらってないよ?。。。間違えて消しちゃったのかな。。。」
でとぼける。。。だな。


さすがに、返信が無いからと言って、同じメール何通も送ってきたりしないだろうし。。。
アホじゃなきゃ!(ぶ。


>>大学の卒論こぴぺ

アホだろ。
大体バレますわ。


大学行って、最後の最後でソレか。

。。。4年間(?)無駄んなったね。。。その人は。勿体無い。


>>どうせ見てないから大丈夫とかみんなコピペだからとか言ってます。

あぁ。でも、返信しちゃったんかな。既に。

出来るだけ、その事には関わらないようにして、サラッと避ける。
だな。

んな、犯罪暴露されて一緒にガハガハ笑ってたら自分まで低俗な人間と思われてしまいますわな。。。
(多分、卒論も、ちゃんと名前つけて出すんだし、著作権とか主張すれば。。。通るよね。多分。こぴぺ。。。盗作。犯罪ジャン-w-
    • good
    • 1
この回答へのお礼

airgatou

お礼日時:2012/11/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A