『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

私は男で20歳。身長は175センチ、体重は66キロありました。お腹がかなりでていたのでダイエットを始めました。


ダイエットは1ヶ月前からで、ほぼ毎日4キロのマラソン、または激しい運動をしてきました。あとお菓子やジュースなどの間食をやめました。

これだけでもかなり痩せたんですが、さらに夕食は食べないで朝と昼を多めに食べるようにしてきました。


これで1ヶ月で6~7キロ痩せました。お腹もかなりすっきりしました。


しかし昨日久しぶりに夕食を食べたら、その分の便が出ませんでした。

あきらかにお腹にたまったままで、一目でぽっこりお腹とわかる程です。一応、ダイエット中なので夕食は300カロリーのそばとおかずを少々食べただけです。多くても計500カロリーぐらいです。


夕食をとっただけで1キロ近く体重が増えました。でもこれは食べた直後で一時的なはずなのに、便がでずに体重はそのまま。お腹もぽっこり。

それが嫌で、深夜に8キロ近く走りなんとか体重は元に戻りました。お腹はぽっこりのままですが。


ですがまた今日も夕食をとったら昨日と同じことになりました。また今日もマラソンに行きますが、さすがにこれが続くのは辛すぎます。

便秘解消ありませんか?

毎日ヨーグルト食べてます。水は1日2リットル以上は飲んでます。


理由はだいたいわかってます。いつも夕食をとらなかったので、体がたくさん栄養を吸収しようとして、結果便秘になる。ですが治す方法がわかりません。


とりあえずまた明日からは夕食をぬきにします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たぶんあなたの理由は違うと思います。


またご飯はなるべく3食食べたほうがいいと思います。
一生ダイエットをするつもりではないと思うので・・・。
まず便意があるときに我慢とかしてないですか?
我慢してしまうと便意が感じられなくらしいです。
つぎにストレスとかためすぎていませんか?
ためすぎると自律神経が乱れて便秘になるみたいです。
また運動不足・偏食(栄養の偏り)などでも便秘になります。
(質問者さんには当てはまらないですが・・・)

私自身、今ダイエットをして10キロ痩せましたが、
便秘で悩み、いろいろ試しました;
調べてみたときに、「食物繊維ととるといい」と知って、
積極的にとりました。もちろん食事のバランスを考えて運動もしました。
また「ミネラル・ビタミンをとるといい」という情報も得たので
ビール酵母を毎日飲んでます。(アサヒのです)
今は便秘になってないので、もしよければ
試してみてください♪

お互いダイエット頑張りましょうね!
http://kmi-net.com/gqlqiyjx?n6vgs
    • good
    • 0

便秘って…出る物がないのだったら便秘ではありません。



夕食のほとんどは身体に栄養分として吸収されてしまったのでしょう。食べたものがみんな吸収されてしまってもうウンコが腸にたまっていないのだからウンコは出ませんよ。
だから解消もなにもありません。出す物がないんだから、そもそも解消する必要がないんです。

夕食を一生抜きにするならいいけれど、夕食を食べ始めたら必ず同じ状況になりますよ。ちなみに食べたものがウンコになる場合は長くても24時間で排出されます。私の場合は少し早めで12~18時間くらい。これは人に依ります。
    • good
    • 0

ご飯を食べてウンコが出るのは48時間後です。


昨日食べたのが今日出てくるわけがない、出てきたらそれは下痢しています。

腹筋が無いから、胃が膨らんで外側に押されて腹が出てるんです。

腹筋運動をしましょう。


短期の便秘なら下剤を飲みましょう。

長期の便秘なら食生活の改善です、バランスの良い食生活をしましょう
http://www.r-dietetics.com/balance.htm

極端なダイエットをして食のバランスが崩れてるから便秘になっちゃったんです。

夕食を抜くから便秘になるんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング