アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校に通う20歳の女です。

小中高と今までずっといじめられてきたので、
慣れてきたというかもう私はいじめられて当然の人間なんだと言い聞かせておりますが・・・
やはり心地はよくありませんね。

今現在専門学校では1人ぼっちです。
クラスには20人くらいいるのですが、19人ともが全員仲良しさんで私1人はぼっちです。
元から人と話すのが苦手なので自然にぼっちになっていったのですが・・・。

グループワークの授業が毎度のようにあるのです。
そのたびに19人が皆で固まってしまい、私は一人なのです組んでくれる人がいないです。

おまけに先生がくじで組む人を決めてくれる事もあるのですが、
私と組んだ人は「●●と一緒だとさ まじ最強グループじゃね!?あはははきめえ」とか、
「やーだー●●さんと組まされたとか 可愛そう!」と19人でワイワイガヤガヤ・・・。

小中高もこんな感じだったので まーいつもの事かと思ってはいましたが、
やはり言われることってストレスたまりますよね。
おかけげ毎日 体全身にじんましんがでています よっぽど体調が悪いのでしょうね。

私は気にしていませんが 親とか病院の先生には驚かれました、じんましんが毎日でてるので(笑)

どうすれば陰口とか悪口を言われなくなるのでしょう?
一人ぼっちなのに悪口を1度も言われていない子を高校時に見たのですが、
やっぱり私が不運で気持ち悪い存在だからでしょうか?顔が気持ち悪いとかではないですよ?

「●●がご飯食べてるー」とか「●●がぼっちだー」や、
「●●が歩いてる」等行動に関しても色々言われてますね最近。
そりゃー人間だし歩いたりご飯も食べたりするでしょう!って心の中でつっこみますがw

ほんとグループワーク大嫌いです。

A 回答 (1件)

あなたの周りにそのような人がいるのは本当に残念です。

そして、あなたの忍耐強さにとても感服します。本当につらいと思います。
でもかわいそうなのはあなたの周りにいる心の狭い人たちです。そんなことしかできない人たちって可哀想と思いませんか。人の気持ちに立てない人ほど可哀想なことはありません。人間本来の思いやりの心が発達できていない人たちです。精神的な未熟児です。
あなたが「また子供が騒いでる・・・」と思って普通に行動してみてください。子供と言うのはあなたが反応しなければ余計に騒ぎます。精神的に子供ですので止められません。でも、大人であるあなたは子供の手に乗せられるのではなく自信を持って歩んでいってほしいです。
    • 20