電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福祉施設で働いています。仕事の関係で月一度、ある病院へ通院します。その病院に僕のことをチラチラ見たり、目で追う受け付け女性がいます。最初は気にしていませんでしたが、通院するたびにチラチラ見たり、目で追われるのでだんだん気になるようになってしまいました。ある日の通院の時に僕はいつもは風邪をもらわないようにマスクをして行くのですが、その日はマスクを忘れ、しないで通院してしまいました。その受け付け女性もいつもはマスクをしているのですが、僕がマスクをしていないのをみると受け付け女性はマスクを外しました。お互い素顔の見せ合いのようになってしまいました。僕からしたら何で受け付け女性がマスクを外したのか疑問です。僕が帰るころに受け付け女性はマスクをしました。最近だと僕が通院するとお疲れ様ですとか会釈をしてくれます。最近は僕がマスクをして病院にいる間はマスクをあごにかけたり、したりの繰り返しです。
チラチラ見られるので僕も受け付け女性をみると目をそらしたり、そらさないで僕のことをみている場合もあるので僕のほうが目をそらしてしまいます。しかし受け付け女性の指をみると指輪をしていました。受け付け女性の行動はなんなんでしょうか?
結婚してても異性に好意を持つ方もいるのでしょうか?
受け付け女性は僕と同じ位の年だと思います。

A 回答 (4件)

仕事の関係で営業しているので、通院(←治療している)分けではないのですよね。

?

福祉施設の関係者なら、もっと親しく、触れ合っていた方が何かと都合の良いこともあるのではありませんかね。

多分ですが、あなたが話し掛けないから、良い意味で警戒しているのだと思いますけど・・、近頃、個人情報も煩い世の中ですけど、そういう方、いっぱいいらっしゃいますよ。

今度しっかり挨拶して、その病院で営業している経緯や、あなたのお考えなど、少しお話してみたらどうでしょうか。?
    • 0

「気のせい&たまたま」だと思うが、好意を持たれている可能性も0%ではない…。

その女性に聞いてみると良いですね^^
    • 0

>その受け付け女性もいつもはマスクをしているのですが、

>僕がマスクをしていないのをみると受け付け女性はマスクを外しました。
>お互い素顔の見せ合いのようになってしまいました。

相手がどういうつもりなのか試したいなら、彼女の前を通る時に鼻くそでも掘れば?彼女がマネしたらやばいですが。
普通はこれを見て、彼女はちらちらあなたを見なくなると思いますけど。

もちろん、あなたが彼女に好意があるなら、食事にでも誘えばいいし。
    • 0

あなたがちらちら見てるから、相手も気になってちらちら見るのでしょう。

イヤだったらあなたが見なければ良いのです。
見なければ相手のちら見もあなたの視界に入らないでしょう。

イヤでなければちら見の関係として見ていれば良いのです。
    • 0