電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の事ですが
今週の月曜に微熱が出て食べ物を戻したので火曜日に
病院に行くとインフルAだと言われてその場で薬を飲んだそうです。

そしてその日は微熱はあったものの昨日と今日は
しんどくもないし熱もないし頭も痛くないしピンピンしてるみたいなんです。

「暇すぎる」って言ってるぐらいなんですけど

インフルってもっとしんどくて苦しいもんですよね?

3日で治るわけないですよね?それともこれからしんどくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

抗インフルエンザ薬を内服して完全に解熱してから、3日後から出勤・出席。

ただし、マスクは必ず着用して下さい。解熱しても感染者はウイルスを保有しています。感染者はそのウイルスに免疫が形成され、治癒したように考えますが、残存したウイルスを他人に移す可能性があります。

無理して大衆の中に出ると周りに迷惑が掛かるので、気をつけて下さい。
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですね!
ご丁寧にありがとうございました!

はじめまして、こんにちは、インフルエンザは、治療を始めて大体5日間位で身体からウィルスがいなくなります。

そのため5日間は、暇でも外出しない方がいいでしょう。5日間経ったらマスクなどをして外出することをお勧めします。病み上がりで免疫力が低下しているので、他の風邪などの二次感染には、気をつけて下さい。
    • 8