プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが

娘が中1~一年間の予定でイギリスに留学することになりました。
初めての寮生活で不安も多いと思いますが
その暮らしぶりや生活様式など 少しでも想像できる本(小説など)が
あればいいなあと思います。

よろしくお願いします。

ちなみに、ロンドンから車で2時間弱ほどの田舎の学校です

A 回答 (2件)

ホグワーツですか、良いですね。

して、どの寮に入ることになるんでしょうか?寮によって雰囲気はかなり違うので一概には言えないと思います。

まぁ、そういう話はおいておきまして、私のお勧めは「NHKラジオの基礎英語II」です。

私は、IELTSというイギリスの英語テストを受けているので、少しでもイギリス英語の音に慣れようと思って聴いていたのですが、聴いているうちに、これは意外と馬鹿にできない内容だと思うようになりました。

基礎英語2は中学校1年生には少し難しいかもしれませんが、イギリス英語に対応しています。そして、単にイギリス英語を勉強できるだけでなく、イギリスの生活様式をいろいろ教えてくれます。担当講師も「基礎英語IIは他の講座とは一線を画する」と言っているのですが、本当にそのとおりだと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

小説だったら、ハリーポッターですけど? (^_^;



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!