プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
俺は、今現在夜寝る時はロヒプノール錠1mgとセニラン錠(ジェネリック医薬品)5mgを服用してるのですが効き目が今一つじんわりと効いて来ないのでロヒプノール錠1mgと2mgにセニラン錠5mgを10mgに増量して更に中途覚醒に効くサイレース錠2mgを4mgに増量しようと考えてます。
後フスコデ配合錠も服用してるのですが1錠服用では咳が収まらないので2錠服用に相談してかつコデインリン酸塩錠「シオエ」5mg 4錠服用を先生に相談しようと思いますが皆さんはどうおおもいでしょうか?よろしくお願い致します。

「ロヒプノール錠とセニラン錠の増量服用」の質問画像

A 回答 (2件)

サイレースとロヒプノールは同じフルニトラゼパムですが、ロヒプノールもサイレースも飲んでいるのですか?

サイレース=ロヒプノール、セニランはいずれもベンゾジアゼピンですが、ベンゾジアゼピンの併用は、効果は増強せず、副作用は倍増すると言われています。

ベンゾジアゼピンの依存が生じている可能性があります。ゆっくり減量をお勧めします。

この回答への補足

補足をします。
サイレース錠2mgは中途覚醒・早朝覚醒の改善の為に服用しています。
2mgでは効き目がイマイチなのでもう1錠足して服用しようかな?とおもったんです。

• 0
この回答へのお礼

ロヒプノール錠・サイレース錠・ロゼレム錠・セニラン錠はいずれも医師からの服用量を守って服用しています。
今は、ロヒプノール錠1mg セニラン錠5mg サイレース錠2mg・ロゼレム8mgを服用して夜は寝ていますか゛作用効果がなくなってきて…仕方なく服用量を若干増量しようと思いました。

アドバイスありがとうございました。

> サイレース錠2mgは中途覚醒・早朝覚醒の改善の為に服用しています。

ミカンを"蜜柑"と思って食べても、”みかん”と思って食べても味も体への影響も同じように、
名前は違えど中身が同じ薬を飲めば、効果は同じです。特に製剤行程においても徐放化されていません。
ロヒプノールとサイレースは同じ薬です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

俺自身…服用していて効き目がイマイチなのでやはりロヒプノール錠を2mg 1錠 ロヒプノール錠1mg 1錠
サイレース錠2mg 2錠
ロゼレム8mg 1錠(体内時計の調子を整える為)
これは今度の診察日に先生に相談してみます。
ありがとうございました。