アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳のヘルパーです。少し腰が痛かったので、うつぶせになって主人に腰を押してもらったら突然痛くなり動けなくなってしまいました。
症状は立ち上がれなく、寝返りもやっとです。トイレも行けなくなってしまいました。この症状もぎっくり腰でしょうか?<代理人>

A 回答 (4件)

そうですね、ズレたと思います。

1週間くらい安静に…と書いてありますが、整形外科に行かれることをオススメします。土日ですが救急で診てもらえると思います。対処を誤るとあとを引きます
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました。ズレって怖いですね。
でも原因が分かって安心しました。ありがとうございました。

ぎっくり腰?と呼ぶかどうかは分かりませんが、素人にマッサージしてもらうと、その時楽になったような気がするが、時間がたつに連れいたくなり、翌朝起きれないなんて事あるかと思います。

私も以前嫁さんに腰が痛くなってマッサージしてもらったら、翌朝靴下がはけないくらいいたくなってしまい、等々との翌日、針治療行きました。
※針治療オススメです。嘘のように聞きました、、、が、けして炎症がなくなったわけではないので、安静にしてくださいといわれるかと思います。
2階通院し1週間くらいで直りました。(長い人は2週間暗いかかるようです。)
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました。近くの針灸院があるので明日、出張してもらおうと思います。

経験からお話しますと炎症を起こし痛みが出ているところを押してしまったのでしょう?

やはりN0,1の方同様に整形外科の通院をお勧めします。

私は周りの人から何処がいいとか何処に行けとかアドバイスされ俗に言う「一発屋さん:柔道か何かやっているボキッとやるやつです」に行って良くなったからそのままにしていました。

また、半年ぐらいで痛くなり「一発屋さん」でを繰り返しているうちに年に4、5回動けなくなり整形外科に行ってみると椎間板ヘルニアとの診断で約1ヵ月半の入院となり、体の様子を見ながら仕事しているありさまです。もう10年になります。痛みが出るとmimiy0823様と同じような症状にプラスして足が痺れてしまいます。

是非、ご自身の体の状態(背骨、神経の状態)を見られる整形外科への通院をお勧めします。

状態がわかり神経を圧迫していないことがわかれば整体・針治療・一発屋さんなどでもよろしいのではないでしょうか?

私の場合、椎間板ヘルニアの痛みを一番長く抑えてくれるのが針治療でした。痛み止めの座薬、痛み止めの注射、神経ブロック注射よりも良いようです。

通院も大変でしょうけれどここでご自身のお体の状態を良く見ていただくことも必要かと思います。椎間板ヘルニアでは無く「ギックリ腰」であることお祈りします。

長くなってしまいましたがお身体をお大事にして下さい。
    • 0

30歳主婦です。

♯1さんの仰る通り、整形外科で診てもらいましょう。

私は3度のぎっくり腰を経験しておりますが、3度目の時に始めて整形外科を受診しました。
その結果『椎間板ヘルニア』と診断されました。

ずっとぎっくり腰だと思っていましたが、ヘルニアだったんです。お陰で万年、腰痛に悩まされております。

その時の症状は、mimiy0823さんと似ております。
整形外科でレントゲンを撮って貰うといいでしょう。

お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

腰痛って軽く考えていましたが、ヘルニアだとは考えてもいませんでした。整形外科でも診てもらう必要ありですね。皆様、貴重なご意見ありがとうございました。