プロが教えるわが家の防犯対策術!

お好み焼きをより低カロリーにしたいです。

以前、粉ではなく豆腐を中心に使ったところ
ひっくり返す時崩れてしまい散々でした・・。

簡単に上手く焼け、低カロリーな作り方ありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



小麦粉を使わず長いもを擦った物を使う。
肉・蕎麦・うどんは入れない。
お好みソースを使わず醤油を使う。
不味そうですけどカロリーは低いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長芋ですか!栄養あるしいいですね。

麺類は避けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 20:37

No.1さんがおっしゃるように長芋を摺り下ろすと


美味しいですし、崩れにくいですよね。

粉を全く使わないのではなくて
粉と長芋を混ぜると崩れにくいと思いますよ。

紅ショウガをたくさん一緒に混ぜて焼くと
ソースが少なくても美味しいです。

あと、こんにゃくを冷凍してから
小さな短冊切りにして解凍・水気をとったものを
入れて焼くと、おもしろい歯ごたえで(お肉のような?)
なかなか美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。摩り下ろしたこと無いので試す価値ありそうです。

こんにゃくのアイディアも参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 20:37

「おから」はどうでしょう。



ヘルシーにはなると思います。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おからヘルシーですね。

入れてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!