プロが教えるわが家の防犯対策術!

建売の新築を購入しました。
外玄関の階段から玄関ポーチが薄オレンジっぽい色をしているのですが、
今まで天気が良くて気付かなかったのですが、本日大雨の後、玄関に入ってびっくり。
外階段と玄関の中がが泥のついた雨水で真っ黒になってしまいました。
さすがにこれは汚れが目立つので、玄関ドアの外に、玄関マットを敷こうと思っています。
調べてみると、ラバーマットとコイヤーマットがあって、どちらにしていいのか迷っています。
コイヤーマットはかわいらしいのですが、コイヤー(ココナツ繊維みたいなもの)が少しずつとれてきて、
ほうきで取らなきゃいけないという書き込みがあったりするし…
また、ラバーマットにすると、ラバー同士の隙間に泥水が入って見た目が汚くならないかなぁとか考えると、どちらがいいかわからなくなってしまいました。
どちらの方がよいのでしょうか?
また、ラバーマットの真ん中部分が泥除けのラバーになっているものもあるみたいですが、
ああいうタイプはどうでしょうか?
こちらには、今年から幼稚園に入園する小さい子供がいます。
一番汚れにくいというか、機能的、かつおしゃれな感じはどのタイプがいいのか、お勧めを教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは

コイヤーマットと言うんですね
もう3枚目になるんですが
抜けるということはないです
ジョイフル本田で購入
あと2枚はビバホームで購入

ネコが爪とぎとかするんですが
抜けたので交換ではないです
汚れたのと年末で交換しました
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コイヤー、抜けないですか?
この前雑貨屋で見ていたんですが、その辺りに毛がすごく抜けていて
これはちょっと???って思ってたんです。
物によって(価格によって)ちがうのかもしれませんね。

我が家では某大手のレンタル品を利用しています。

一か月に一度モップなどを交換していくあの会社です。
 玄関用外マットもいろいろな種類があるので、見た目もいいし、なにより交換してくれるので清潔です。

玄関内はモップの交換の時にざっと拭くときれいになってそのまま砂や泥は入ってきません。
 以前は毎日掃き掃除だったんですが、ブラボーな玄関マットです。

室内床モップとクリーナー、玄関マットで月2300円くらいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタルかぁ、全然検討してなかったです。
一度検討してみます