限定しりとり

住友VISAカードを使っていますが、今まで買い物するのに1回払いにしていましたが、ポイントが貯まらないみたいで、リボ払いで買い物した場合、金利が上乗せされるのでしょうか?
リボ払いにしても一括で払うつもりです。

A 回答 (2件)

リボ払いにすればもちろん金利が上乗せされます。

ポイントを貯めるためにリボ払いするのは得策ではないですね。

リボ払いにして一括に払う方法もあるカードもありますが、その場合ポイントが加算されるかどうかはカード会社に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

sakurako2003さん、ありがとうございます。

ポイントをためたいとは直接聞きにくいものがあります^O^;リボ払いだとポイントがたまりやすいと思いましたが、その他にも特典はあります。
ただ、相当の金額を使わない限りポイントもたまりません。

リボ払いとは、貴方が決めた定額払いの事で、毎月金利が加算されます。

これを一括で支払うには、定額の範囲内での買い物にするか、毎回カード会社に連絡を取って支払方法を変更することになります。

ポイント目当てなら、別のカードに変えるかもっと高額な買い物をするしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん、ありがとうございます。

請求書にリボ払いになった支払いに金利がついていなかった感じがしました。(1回での払い)それならばポイントをためたいと思いました。