dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

<推測>
日本は戦争は仕掛けたつもりはないのですが、満洲でいざこざが起きました。
日本軍は満洲の利権を少なからず貪りつつも満洲を警護してた訳ですが、満州人の指導者が中国に寝返って日本の利権を無くさせる可能性を考慮した日本軍は、指導者を殺害した。

指導者には息子が居て指導者の跡を継いでだ。中国に助けを求めたら中国は日本を侵略者として扱った。
また一部の貧困満洲人からしてみると、日本人が満洲を自分の国の様に扱う様に見えて、侵略者に見えた。
当時の北朝鮮の初代の指導者は満州人のその不満を束ねならが、日本軍に武力攻撃を仕掛けて、朝鮮半島から追い出そうした。
日本軍と武力衝突が起きて、両者互いに死者を出しまくった。
それによる憎悪が感染していき、今日の北朝鮮と韓国の反日教育に反日思想に発展した。

中国は満洲を自分のテリトリーであると思ってたので、満洲に日本軍が駐留していた行為そのものを侵略として評価した。

今書いたのは、事実5割憶測5割という感じですが、概ね正解だと分析しております。
日本は侵略したつもりではないけれど、中国や韓国、北朝鮮にとっては、侵略したように見える。
この文章について、正解からどれだけ乖離してると思うか、%で教えろ!

強気になってゴメンナサイ。ギャグです。

推測として信ぴょう性がないなら、具体的に何処がどう認識に間違っているから推測の信ぴょう性が無いとか、具体的教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

現在の反日運動と前の戦争に繋がりは無いよ

中国は江沢民総書記が学校教育に反日教育を取り入れてからです
韓国は大統領が自らの汚職と支持率低下から目を反らさせるため反日を使うのです
北朝鮮は日本が敵対国だからです

この回答への補足

すいません。それは知ってるんです。
なぜそうなったかについて私は書きました。
私が間違いであるなら、私と同じ様に、なぜそうなったかを書いて貰えると幸いです。

• 0

100点満点の0点。

中学生レベルよりひどい。自分の無知をギャグと行ってごまかす態度は最悪。

あ、つられてしまった。

この回答への補足

貴方の回答は100点満点の0点。中学生レベルよりひどい。自分の読解力無さを言い訳にして説教だけで終了させる態度は素晴らしいですね。

誰の為にもならない、価値も生み出さない、何の生産性も無い回答をしてしまったというのを自覚し、謝罪してくれたらブロックを解除してあげる。

• 0