プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I'm yours
"僕は君のもの"
というこの言葉に何か特別な意味というか感情とかってあるのでしょうか?
それと、言われた時にはなんて返事をするのがいいのでしょうか?
いまいちピンとこないのでどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

>"僕は君のもの"


というこの言葉に何か特別な意味というか感情とかってあるのでしょうか?

字ずら通りの意味です。

>それと、言われた時にはなんて返事をするのがいいのでしょうか?
いまいちピンとこないのでどなたか教えてください。

そうであれば、
Yes, you are.

そうでなければ、
No you're not.

となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
I'm yoursという言葉がどんなニュアンスなのか
わからなかったのでお答えしていただき助かりました。
そのまんまなんですね!笑
返事のしかたも教えてもらいありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2013/06/05 17:43

主に3通りに考えられると思います。



1.(Take me.) I'm yours.
(私を奪って)私はあなたのものよ。→愛の告白。

2.軍隊などで、これから敵に向かって、命がけで攻めていくが、いいかと上官に言われたときに
I'm yours. 私はあなたのものです。つまり、あなたに全面的に服従します。

3.神さまに対して、献身を表して
I'm yours.

参考  ↓こんな讃美歌もあります 
http://www.allthelyrics.com/lyrics/planet_shaker …

1の意味が圧倒的に多いと思いますが、2や3もあります。

1の場合、返事は、
I'm yours, too.  同じせりふを。
Thank you. I've been waiting to hear you say that. 待っていたわ調。
Oh, don't. Come on. I like you but I'm not in love . . .  やめて、そんなこと言わないで調の返事。

2に対しては
何も言わなくてよいかも。
あるいは、Okay.とか。

3は相手が神さまですから. . . 人の返事はありません。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます。
異性に言われたら告白なんですね、全く知りませんでした。
また質問があった時には宜しくお願いします。

お礼日時:2013/06/05 17:49

これはコンテクストによって非常に意味具合が変わりますが、基本的に自分のことをあなたに捧げた、まかせた、など、まさに前回答者さんが言うように文字どうりです。


このフレーズだけならば、Jason Mrazの曲のように恋愛的な意味が含められている状況が多いですね。
これをどう返すのかはあなたの気持ち次第ですよ。 =)
言葉の多くがそうですが、文脈や状況によって違うので、ここまでしかいえません。

ただし、I'm all yours,となると大抵「さあ、かかってこい」、「どうにでも」みたいな「まかせますよ」、と意味のものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
仲良くしている異性からのメッセだったので
どのような返事をしたらいいのか困ってたので教えていただいて助かりました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
また何か質問があった際には宜しくお願いします。

お礼日時:2013/06/05 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!