電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬で過食になっていて痩せてる頃から30キロ太りました。

食べてる間だけ憂鬱な気分がはれるのですがそれ以外はずっとイライラソワソワモヤモヤ憂鬱などで辛いです。

薬が副作用ばかり効いてしまうので強い薬を出してもらえません。

過食が酷いのですが食欲を我慢してと言われたのですがイライラしてまわりにあたり殺したくなってしまいそれをおさえるのに自傷してしまい我慢できません。

どうやってダイエットすればいいですか?

A 回答 (3件)

私も同じ統合失調症患者なので、お気持ちは痛いほどよく分かります。

私も痩せていたころから比べて、20キロくらい今は多いですが

最高、90キロまで太った事があります。

飲んでいた薬がジプレキサと言う薬で、この薬の副作用が太るんです。

さすがに、90キロまで太ったら、医師も危ないと思ったのか
太る薬から、太らないような薬に変えてもらいました。
(今はエビリファイと言う薬を服用しています)

もちろん自分自身を食事には気をつけてダイエットしていたら
90キロあった体重が半年で25キロ落とし、65キロまで落としました。

その後少しずつ体重を落とし60キロまで痩せました。
ですが、1年くらい前に、過食になりせっかく60キロまで落とした体重から
10キロ以上増えてしまいましたが

今は、食事を不規則にしないのと偏食しないようにし
出来る限り、有酸素運動をするようにしてます。

その成果もあり、一応、半年で6キロ落としました。
無理な過剰なダイエットは、かえってリバウンドしてしまうので

無理をせず少しずつ、落としていくとイイと思いますよ。
    • 0

わたしは、食べるだけ食べて、のどに指突っ込んで吐きましたよ。

こうじゃなくては。いけないなんて、存在しないと思います。OKWAVEのいいところは、選択肢があるっていうことだと思います。わたしだって、てめーは、違うだろってかえってきます。それは、仕方がないことだと思います。みんな、違うんだから。
食べて吐くなんてもったいないって意見もあるよね。でもさ、そいつがそうだって言うとします。でも、言った本人は、私らのその症状をしらない。どんだけ辛いかしらない。知らない人に意見求めてもほぼ、むだ。
あれって楽しそう。って彼女がいうとするとします。おれは、それは、怖いっていう。
観覧車とかジェトコースター、飛行機、例を出せばいくらでもでてきます。その子には、幸せなのに、自分には、恐怖なんていくらだってあります。
言われたからって、従う義務なんかないよ。
自分は、こうしようって考えれば良い。
健常者の言葉なんか、嘘と自分が正しいっていう思い込みでしかありません。あまり、健常者を信じないでね、わたしが、健常者を信じていることは、薬を何錠いつ飲んだらいいか。ただ、それだけ。
    • 0

わたしは拒食で43キロまで落ち、

その後過食で65キロまで太りました。

食生活に気を付けるようにして
現在は59キロあたりをうろちょろしています。

毎朝、トイレに行って、それからパジャマのまま体重を計って
デイケアでもらった、記録用紙に書いています。グラフを見ると
あまり差はないのですが、確実に痩せているみたいです。

最近は以前履いて、太って履けなくなったパンツを履いています。
今日もデイケアの帰りに、友達の前を歩いていたら
「足、細くなったね。」と言われました。

パンツを履いてもポッコリお腹にならなくなりましたよ。
    • 0