dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私の他愛ない悩みを聞いてくださる方がいらっしゃいますか?
私は50代の主婦 主人は60代です。
実は娘婿さんの全てが気持ち悪くて 困っています
顔を含めた容姿はもちろん 行動 仕草 話し方 考え方 生き方 …全てが一言で言えば生理的に受け付けないのです
現在 二世帯住宅でドア一つで行き来出来る環境に住んでいるので 頻繁に娘婿さんとの接触があります
少しでも声が聞こえるだけで虫ずが走ります
この私の感情はおかしいでしょうか
主人はもちろん娘も私の気持ちは知りません
この先もずっと彼と一つ屋根の下で一緒に暮らして行くのかと思うと憂鬱です
この感情の解消法があればどなたか教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

貴女は 少し病気ですな 婿さんも貴女の心情を感じております 即 離れて暮らすか 反対に勇気を


出して 婿さんに笑顔で接する 尾を振って来る犬は可愛いと言いますから 上手く行くかも
貴女から変化しないとダメですな
    • good
    • 6

>この私の感情はおかしいでしょうか



はい、おかしいです

>この感情の解消法があればどなたか教えてください

2世帯での居住を解消されるのが一番です。

お孫さんでもできれば、旦那さんの事は全く気にならなくなるのですが(^_^;
    • good
    • 0

>主人はもちろん娘も私の気持ちは知りません



そうでしょうか・・?それは第三者的にはとても疑問です
勝手なあなたの自己中での思い込みと思ったほうが良いです。
人はあなたが思っているほど鈍感なものではなく
嫌々オーラ出しまくりの人なんて
顔は笑っていても眼が笑ってないもので 
そうい瞬間一つで実に簡単に知られてしまうものです・・と

そのように先ず、今までのそうなっちゃった自分の考え
意識を改めることができないと解決は難しいでしょう

もとはと言えば、そういう婿殿を好きになるような娘を育て上げた
のは他でもない あなたなんですよ
家庭教育・人格形成の結果なのですからあなたの責任でもあるんですよ
そういう婿殿を良しとして伴侶にした娘さんのスティータス
レベルとも言えるのですから今更諦めるしかしょうがないでしょう

生理的にという言葉は非常に単純なようで曖昧で漠然としているものです。
且つ微妙 とにかく相手だけが問題ではなくて
自分で自分をそのようにスパイラルダウン
させてストレスにしている場合も多分にあるものです。

この問題正直 娘さんがお可哀相ですね 不憫です。

たとえ百歩譲ってご主人と娘さんが、あなたのことは知らなかつたとしても
当の婿殿は知らないハズはありません

そして・・・あなたが嫌い以上に、あなたのことを
嫌っていることは確かです と思って下さい
つまりあなたと婿殿は同じ次元の嫌われ者同士なのです。

人は表があれば必ず裏もあり側面もありその上にさらに第三者的評価も
されるものです。
穿った言い方ですが裏の裏は表なのです
娘さんと現在トラブルもなく仲良く暮らしているならば、そんな感情は
払拭して欲しいものですね
いつまでも一つのことに固執し続け過ぎると、精神衛生上
悪影響です 鬱にもなりかねません

どこかで割り切って開き直るか 開き直って割り切るかとにかく
大人としての冷静な理性で賢明なご判断してもらえることを願うばかりです。
    • good
    • 5

好きなんですか、笑。

    • good
    • 0

二世帯住宅を処分して別々に住めば良いじゃないですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A