dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生です。

歴史の宿題で自分の好きな歴史的人物について新聞を書くというものがでました。

日本史でもいいのですができるだけ世界史がいいです。

女性だとなお良いです。

中学2年生の学習範囲でなくてもいいので、オススメの世界史人物をおしえてください!

A 回答 (5件)

元塾講師です。



寧ろ、そういうのを自分で調べるのがいちばんいい勉強になるのです。
他人から言われた事だけをカンニング同然で丸暗記するだけでは、比較対象することも
考証する事も全くありません。それでは時間をかける意味もないのですよ。

題材なんて歴史漫画のヒロインでもいいんですよ。古代ローマが舞台のセスタスなら、
皇帝ネロの母親である小アグリッピーナとか、古代の中近東ならば、天は赤い河のほとり
にもでてくるネフェルティティとか、中世ならばマリー・アントワネットとか。

あかん、悪女列伝になりそうだなw

この回答への補足

回答ありがとうございます。

マリー・アントワネット ジャンヌ・ダルク エリザベス1世 ヒトラー ウォルト・ディズニー
などいくつか候補をだしてみたものの・・・

なかなか決まりません><

補足日時:2013/07/26 17:30
    • good
    • 0

オーストリア=ハンガリー帝国のマリアテレジアはいかがですか。

    • good
    • 1

オーストリアのエリザベート皇后なんてどーだい。


ある程度有名だけど、そこらの中学生が知っているような人物でもない。
波乱万丈の人生なので記事の題材には事欠かない。
そして何より超絶の美女!!!(ここ大事だぞっ。
あとは自分で調べてくんなんせ。
    • good
    • 0

西太后?


清王朝末期の権力者です。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%AA% …

映画もあります。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%AA% …
    • good
    • 0

女性ではありませんがサラディンはお勧めです。

とても素晴らしい英雄だと個人的には思います。女性だと有名なのはクレオパトラやヴィクトリア女王、エリザベス女王などどうでしょう。

この回答への補足

クレオパトラ!いいですねー

考えてみます。

補足日時:2013/07/26 17:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!