プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半ほど前に子宮頸がん検診をしました。
結果はクラス3b高度異形成。

病院で まだ焦らなくて大丈夫だから。と言われ
検診に行っていません。

何日か前に股関節、骨盤周りがしびれ、
整形外科を受診しレントゲンを撮ったのですが異常なし。
最近、子宮頸がんが進行していないか不安です。

クラス3bで円錐手術?をしようとしない医者は
セカンドオピニオンを考えた方がいいですか?

クラス3b高度異形成でも
手術しなくて大丈夫だった方いますか?

まだ小さい子供が3人、シングルマザーなので
早いうちに行動しないと、、とは思っているのですが
病院が遠く、クルマがないのでなかなか行けてません。

受診の前に症状など確認したいので

回答くださる優しい方お願いします、、

A 回答 (3件)

PHV検査はどうでしたか?



陽性ならば、円錐切除を検討しても良いと思います。
陰性ならば、経過観察でも良いと思います。

今は、HPVの結果と合わせて、総合的に判断するのが普通です。
    • good
    • 1

最初の方も言われていますが、時間を見つけて、早目に受診されて下さいね。



私は、同じく3bで円錐切除を受けた者です。
手術を受けるか?受けないか?は、自己の判断に任されたのでの。
即、手術と言う訳ではないのでしょうが。
私も母ですので、先の事も考えて、手術を受けました。

お忙しいとは思いますが、体が資本ですからねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
木曜日に受診予約しました!

手術のことなどもっと
考えようと思います!

お礼日時:2013/09/03 16:33

3bが一回でたら絶対に即手術とは言わないけど、病理検査および半年に一回程度の再検は必要だと思う。

 早く、検査に行ってください。 若いうちは進行しだしたら早いよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
早く行ってみます、、

お礼日時:2013/09/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!