アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RC造のアパートに住んでいます。
後から引っ越してきた隣の女性がフローリングを歩く足音がとにかくうるさいです。
踏みしめて歩く感じでドンドンドンッというんですか、室内かけっこみたいな音もするし・・・
他の上や隣は静かなのに、この女性だけです。ほっそりとした女子大生のようですが歩き方にくせがあるように見えます。こういうのって子供のころに身についた歩き方が影響するって聞いたことがありますが、これほどうるさいのは初めてです。クレームを管理会社に出して5日経過しましたが一向に改善されません。また深夜帯に起きているらしく、男性の出入りも頻繁のようです。足音でクレームを出すのって間違っていますか?

A 回答 (4件)

足音でクレームを出すのは間違いではないものの、クレームを出しても問題が解決する可能性は低いです



家賃が30万円もしない安い賃貸集合住宅は、建物も安普請で住民の民度も低いので騒音に悩まされるリスクが高いです

もっと高額な物件に引っ越しましょう
    • good
    • 1

おそらく、足音はお互い様になっているのではないかと思います。



ですが、まあ、どうしても許せなければ、まずは、管理会社(不動産屋?)に言って、全く対応しない場合、自ら行動します。

つまり、近隣の騒音トラブルは、直接言わずに、管理員(管理会社)に言うというのが今日の基本。こういうことは、現行犯を発見しても、自ら民間人が、直接取り抑えようとはせず、警察に通報することが推奨されているのと同様。現行犯を捕まえて、その際、勢いで、一発二発、殴っちゃったりしますと、「今後は、まず、通報しなさい。で、殴らずに、そっと後を尾けるくらいにしてください」と、警察に注意されてしまいます。

管理会社に「そちらで何もしないのであれば、私は、自ら乗り込んで、直接、苦情を申し立てます」と通告しましょう。

通常のマンション管理規約ならば、その細則に、おそらく、住民同士が直接苦情を言い合ってはならない旨の記載があるはずで、従って、賃貸契約にも、その種の記載があるものと思われます。

どういうことかと言いますと、こういうのは、直接、喧嘩腰で、隣家に怒鳴り込むような人を排除しようという項目でもあるのですね。ですから、直接解法を試みて、そういうことにならないよう、管理会社に、即刻、問題解決に当るべし、さもなくば、自分が直接動くと通告したら良いのです。で、直接会合で問題が発生したら、問題発生の連絡に、適切に対処しなかった管理会社の責任ということにします。
    • good
    • 5

それって…


ただのビビリだからwww

別に男が乗り込んで来ても別にイイんじゃない?

貴方には非がないのでしょう?

だったら大丈夫なんじゃないの?

乗り込んで来たら怒鳴りつけるぐらいないとね
貴方は男なんでしょう?

それが無理だったら
ただのヘタレだから騒音に耐えておかないとねww
    • good
    • 2

管理会社なんて当てになりません。



直接本人に言いましょう。

貴女の足音がうるさいんだけど
歩き方は何とかならないかなって。

この回答への補足

直接言うと報復されることがあるって聞いたことがあるのでさけました・・・男性の出入りも多いので余計、じゃないですか。

補足日時:2013/09/03 17:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています