アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1K(洋室8畳)に住んでる男子学生です。
添付画像を見て分かるように細長い部屋です。
家具は必要に応じて買い足すつもりですが納得行く配置が決めれず半年以上になります。
「居心地の良い部屋」を目指しています。寝そべったり背中を預ける場所がほしいです。
友達や、特に彼女が出来たときに一緒にくつろげるスペースが欲しいです。

良い案は無いでしょうか?
一番悩むのはテレビ、テーブル、座ったり寝そべったりするスペースの3つの配置です。
もちろん夜には布団を敷くことも考慮した上での配置です。

「1K(洋室8畳)縦長部屋の家具の配置」の質問画像

A 回答 (1件)

ありきたりな感じですが、とりあえず一生懸命考えてみました。

TV配線の位置や、窓のサイズ、引き戸の開き方向等、気になる所がいくつかありましたが、
それを気にせず検討してあります。

やっぱり布団敷いて寝る場所は窓近くが良さそうです。(ベランダに出られる窓かな?)

そして、布団敷いていない時は、そこが寝転がってくつろげるスペースで、テレビも見られてソファに座ってる友達ともおしゃべりできる位置です。
窓が腰高の窓であれば、壁に寄りかかれます。

テレビ横の壁に寄り掛かった人とソファに座った人で、面と向かった会話も出来そうです。

この質問難しいです(笑)。

とりあえず、家具は買い揃えてみて、彼女が出来たら2人で一緒に配置を考えて変更していっても良さそうです。
画像わかりにくいかも です。
「1K(洋室8畳)縦長部屋の家具の配置」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その形もパターンとしては浮かびましたが、自分以外の人にも提案されるとやってみようかという気になりました。一度整えてみます。ありがとうございました!