プロが教えるわが家の防犯対策術!

喘息や精神疾患悪くなるといつも怒られます。

風邪も1ヶ月近く続いてて 良くならない言うと怒られます。  
調子悪いから出かけたくない いっても無理やり連れてかれて
具合悪い 言うと 怒られます

イライラパニック起こしたり
幻聴にイライラしてたら 怒られます

喘息発作起こすと怒られます
どうしたら 良いですか?

A 回答 (4件)

どうもする必要はない。

貴方は怒られ続けるのが仕事
病気でしょ、やしなってもらってるんでしょ、だったら文句のはけ口になるのが貴方の代償。
    • 0

一人で生きていけない身体ならちょっと現状回避は難しいかもしれませんね。

家族を蔑ろにせずまず自分から大事にしてみる、家事を手伝ったり労う精神も必要だと思います。あなたが適当な扱いを受けているのは、今までのあなた自身が家族を蔑ろにしていたからというのもあると思います。家族との仲が良くなれば今よりは居心地よく生きられるんじゃないかなと思います。
    • 0

今日は。

あなた様の病気、喘息、調子が悪いのは皆、あなたを抑圧する人が原因です。抑圧を受けずに済む環境に、あなたが移れば全て解決に向かうはずです。抑圧は、全ての不幸の源です。
また、精神薬は脳を麻痺させるだけで、あなたを良くはしません。返って頭が鈍くなり、気持ちも塞ぐようになります。なぜなら、精神薬はほぼ麻薬のようなものなのです。服用者は、精神科にとって一生の顧客なのです。
原因は、あなたの存在を否定する抑圧者です。そういった人物と関わりがある以上、何も改善されないと思います。
関係を立てば、あなたはみるみる回復するはずです。
薬にもし依存なさっていられるようなら、急にやめると、酷い離脱症状に襲われることがあります。ナチュラルクリニックや東京でしたら溝口クリニックさんなど、信頼できる病院にご相談下さいませ。間違っても、精神科などに頼らぬことです。さもなくば一生ノイローゼ患者として扱われるでしょう。
環境を変えられるのでしたら、安心できる場所に避難すべきと存知ます。
あなたの見方になってくれる身近な方に相談して下さい。
頑張って下さいね。決して諦めず^_^
    • 0

こんばんは。

とりあえずNo.1の回答だけは 最 低 だと言っておきましょう。気にしたらダメですよ。荒らしですね。

メンタル系の病気は、たとえ家族でも理解が得るのは難しいです。
今病院に通っておられますか?
まずは主治医と家族の誰かとで三者面談?する事をおススメします。
    • 0