プロが教えるわが家の防犯対策術!

問1はあっているか教えてください!
間違っていたら答えも教えてください!
問2は英文を日本語におねがいします!

問1:次の日本語にあうように空所に適する語を入れよう。
(1)この寺には世界中から多くの人々が訪れます。
These temple is ____ by many people all over the world.
(2)リンダの誕生日パーティーは3日前に開かれました
Linda's birthday party was ___ three days ago.
(3)これらの本は中国語で書かれています。
These books are ___ in Chinese.
(1)come(2)to(3)by

問2:( )の語に注意して次の英文を日本語にしよう
(1)Jane often (writes) letters to her grandparents.
(2)Linda (introduced) Saori to her host family.
(3)Saori (was introduced) to Linda's host family.

A 回答 (2件)

問1:次の日本語にあうように空所に適する語を入れよう。

These temple is ____ by many people all over the world.
Linda's birthday party was ___ three days ago.
These books are ___ in Chinese.
(1)visited(2)held(3)written

(1)Jane often (writes) letters to her grandparents.
ジェーンはしばしば祖父母に宛てた手紙を書く。

(2)Linda (introduced) Saori to her host family.
リンダはホストファミリーにさおりを紹介した。

(3)Saori (was introduced) to Linda's host family.
さおりはリンダのホストファミリーに紹介された。
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!

This temple is visited by many people all over the world.
※these は誤りです。

Linda's birthday party was held three days ago.

These books are written in Chinese.

※受動態は「be動詞+過去分詞」が公式です。
be動詞というのは、am, are, is, was, were のことです。
↑のどれか一つの後に、過去分詞が続きます。
上の問題の答えはすべて過去分詞が入るように作られています。

ジェインはたびたび祖父母に手紙を書く。

リンダはサオリをホストファミリーに紹介した。
※リンダサオリも女性なので、どちらのホストファミリーに紹介されたのか曖昧です。下の問題も同じです。

サオリはリンダのホストファミリーに紹介された。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました