プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行の中学教科書NEW CROWN 3の 87ページ下の、
When do you feel happy? の問いに対し、
I feel happy when I'm talking with my friends.
と書いてあるのですが、

I feel happy when I talk with my friends.
ではダメですか?良いですか?
個人的には良いと思うんですけど。
また、この2文は同じなのですか?

教えてください。

A 回答 (1件)

『話しているとき』と『話すとき』の違いですね。



つまり『面』と『点』の違いと言えるでしょうか。
普通の感覚だと、進行形の方が真実に近いのではと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなくwhenだと現在形なのかなみたいな思いがあったんですが、進行形で良いんですね。
他にも意見が聞けるかも知れないので
しばらくこの質問は開けておきます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/11/05 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!