プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康美人になりたいです。

1つ目は、体型です。
165センチの48キロで、
体重を減らそうとは思ってはいませんが、
見た目をもっとほそくしたいです。

顔はパンパンで頬がたるんでいます。
おしりもお肉でたれていて、太もももとても太く、足首にお肉がつくぐらいです。

ふたつめは肌です。
生理前にはフェイスラインに必ずニキビができてしまい、跡にもなってしまっています。

夜ふかしや食事などで、自分でも生活習慣が乱れてるなと感じます。

これからきちんと直そうと思うのですが、どこをどのように直せばいいかわかりません。

生活面や、食事、運動など、なんでも構わないので、簡単で長く続けられることが知りたいです。

些細なことでもいいので、回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は男ですが、過敏症で悩み続けていますので参考になればと思います。

165センチで48キロは、かなり痩せていませんか?
もちろん、女性は服を着た状態での体型を気にされることは存じておりますが、
それ以下にすることは、かえって不健康になってしまいますよ。

文面を拝見する限り、
太っているというよりは、ムクミが酷い状態だと思います。
また、ダイエットに注力され、筋力が低下してしまったため、
お尻がたるんでしまっているのでしょう。



まず、フルーツ系の野菜ジュースを毎日飲んでください。
農協ブランドなどから発売されています。
スーパーでもコンビニでも必ずおいてありますので、常飲してくださいね。
果糖でも度を越して飲めば太りますので、適量を守ってくださいね。
ジュースだけではありませんが、過剰に摂取しても吸収されません。



運動は「ピラティス」がお勧めですよ。
部屋で出来る体操なのですが、見た目以上にハードでかなりきついです。
Youtubeでレッスン動画が見られますので、観ながら挑戦してみてくださいね。



寝不足は大敵ですよ。
(※かく言う私も、徹夜の合間の投稿ですが……)

むくみは水分の摂り過ぎからも起こりますが、
基本的に寝不足が一番体がムクミます。
睡眠学会では8時間と言っていますが、現代の生活では難しいでしょう。
6時間以上は熟睡できるように、上記したピラティスで運動してくださいね。

また、「寝酒」等と言って就寝前にお酒を嗜む方もいますが、【間違い】です。
睡眠にも「質」があり、酔った状態では熟睡できません。

寝室の証明を電球色に変えるなど、
極端から極端への移行にならないように気をつけてくださいね。

お大事に(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔がパンパンなのは寝不足からのムクミかなと思いました!
フルーツ系の野菜ジュース、飲んでみることにします!
ピラティスは前にやってきつくて続かなかったですが、もう一度やってみようと思います、
ありがとうござしました!!

お礼日時:2013/11/07 09:49

単なる美人ではなく健康な美人になりたいということは見た目だけではなく実質的な健康も望んでいるはずです。

いわゆる不健康な生活を続けていることをすでに自覚しているのだったら答えも分かっていると思います。健康の基本は日常の生活においてこまめに体を動かすことに尽きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不健康な生活は自覚しています……
なのでどこから改善すべきか、よくわからなかったもので質問させて頂きました。
運動なども取り入れていきたいと思います!
ありがとうござしました!

お礼日時:2013/11/07 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!