アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くら寿司でバイトをしている高校1年です。

もうバイトを辞めたいです。
まだ1ヶ月しか経ってませんが、仕事が自分に合いません。
自分は人より行動が遅めで、速さを求められると失敗してし まいます(ーー;)
私は土日朝から入ってて、仕込みの準備が遅くて毎回怒られています。つらいです。
あとメンタルが弱いので、一回怒られるとひきずってしまいます(^_^;)
正直、どのバイトにも向いてない体質です。

高校2年生になると課題の量が増え、忙しくなると言われました。

なので、最低でも高校2年になるまでには辞めたいです。

店長に年末年始は頑張ってもらうと言われたので、それまでは行こうと思うのですが
本当は冬休み開ける前くらいには辞めたいです。

いつぐらいに辞めると言ったらいいでしょうか?

「何甘ったれたこと言ってんじゃ!」と思うかもしれません。


わがままな質問ですみません(ーー;)

A 回答 (3件)

>年末年始は頑張ってもらうと言われたので…



  充分戦力になっているのです。
  
  何事も経験です。辞職を申し出るのも経験です。
 
  他人の飯を食うと言うように,親以外の監督のもとで働くのは,辛いことです。これを乗り越え無ければ,巣立ちは出来ません。


  最近はあなたの様に不安を訴える人が普通になりました。
  
>高校2年生になると課題の量が…

  責任を他に転嫁使用としていますね。  (*^_^*)/

 殴られたりすることはありませんので,ご自分の判断で行動しましょう。
 
 経験が自信になります。

 あまり心配しないで,GO!GO!GO~! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元気が出てきました^o^

何事も経験ですよね。
頑張ってみます!

お礼日時:2013/11/16 21:06

怒られることで緊張して


緊張から失敗が増えていくように感じていませんか?

やめることを伝えるのは1ヶ月以上前がいいと思うよ。

あと、怒られるのは「次は気をつけるように」っていうことを
伝えてるだけだから、心のすみに置いとく位でいいと思うよ。


仕事は覚えることが多すぎるんだよね。
でもね、
1つ1つを覚えていけばいいと思うよ。

例えば次の日は片付け方、その次は料理1、その次は料理2みたいに
そうすればすることは覚えやすいと思う。

怒られないようにするためのアドバイスとしては

苦手なこと。
よくわからないことはメモをとる。
よくわからないことは確認で聞くこと。
できる限りその時にね。
メモとペンは持ち歩く
忙しいときは取れないかもしれないけどね。
(わからないことだけは書いておく、あとで聞けるように)
必ずその日に理解しておく。
(わからないまま帰らない。怒られるにしても自分からいけば
帰ってから不安にならないでしょう?
聞くために少し残業になったとしても不安が消えれば安いもんでしょう)
「あの時のあれをもう一度教えてください」
って感じで聞いて次にいかす。

仕事が遅いのは失敗しないように丁寧にしてるからじゃないかな。
いきなり早くすれば失敗はしやすいよね。
丁寧な作業を覚えたら、次はスピードを覚えればいい
今日は昨日より掃除が1分早くできるようになろうとかね

確認したりわからないことを聞くときは話かけやすい人
いなかったら我慢して誰かに聞く。(話してみたら話しやすいことはある)

まわりの人は成長が早く見えるかもしれない。
それでも人にはそれぞれ覚えるのが得意な人も苦手な人もいるから
あせらないで1つ1つをコツコツしていけばいいと思うよ。
何個もいっぺんに覚えるのは大変だからね。

私が高校1年生の時は
アルバイト初めて1ヶ月いてわかるったは人の名前とか
1日の流れとか位じゃないかな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ丁寧にありがとうございます!
書いてる通りで、緊張して失敗が増えてるのだと思います。

この回答を見て少し勇気が湧いてきました。
また明日から頑張ってみます(^ ^)

お礼日時:2013/11/16 21:04

法律的には2週間前。


ただどこの会社も手続きがあるから1か月前には
報告してもらう会社が多いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一ヶ月前ぐらいですかね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/16 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!