dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代男です。

自分は今年の3月まで派遣アルバイトをしていました(ランスタッドという会社)。

しかし、派遣バイトをする条件に当てはまらないと言う事で仕事を紹介してもらえなくなりました。

ちなみに条件とは、大雑把に言うと
①60歳以上
②学生
③収入が500万以上
④家族の収入が500万以上
の4つで、これは会社ではなく国の方で決められてるものらしいです。

ちなみに自分は②の学生だけ当てはまっていたのですが、卒業したということでどれにも当てはまらなくなりました。

この事には特に不満はなく、しょうがないかなという感じなのです。

問題なのは、今の自分は事情があって、多くて週2、少なくて月2程度しかバイトができないということです。

そこで2つ質問があります。

①自社だけで働く登録制の場合は派遣ということにならずに働けますか?

②①が可能な場合も含めて、今の自分の状況に適したアルバイトはどういう系がありますでしょうか。

長くなって申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者からの補足コメント

• どちらか片方の回答でもありがたいです。

A 回答 (1件)

フルキャストっていう派遣なら、登録すれば、働きたい日に予約入れて、働けるよ

• 0