アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早慶、MARCHに入学できたら誰でもリア充になれますか?

A 回答 (9件)

 「早慶・MARCH」 と 「リア充」、関係ないっしょ。


 じゃあ、いつ、リア充になるか。
   ”今でしょ。”
      
 
    • good
    • 0

ムリっすね。




大学ってすごい細分化されてくから希少な奴の方が伸びるよ。

めちゃくちゃオタクとかゲイとかそういうグループで1番になればいい。
そういう中高で浮いてたような奴でもヒーローになれる。
もちろん嫌なやつはダメだけど。
「自分ではアクションをなかなか起こせないふつうの奴」が1番、損かな。
    • good
    • 0

あはは。

ぼくも「お馬鹿な質問」だと思う。だけれども,

・太古から嘆かれてきたであろう,「いまの若いもんは,なに考えてんだ?」のサーベイとしてOKWaveにつきあっている。匿名だから本音が聞ける。ぼくも数ヶ月前に「リア充」を調べましたよ。

・お馬鹿な質問にも,業界人として答えてあげたほうがいい。

・「すべて」を否定するには,「反証」を1つでもあげればいい。そういう論理の立て方も知らない質問者らしいから,お勉強の機会を与えてあげる。

・「同業他社のレベルがどれくらいなのか?」のサーベイ。もっとも,質問者がこれらの大学に行けるとは考えてませんけどね 笑。(在学生が「リア充になれません」なら,そうとうこわいよ)
    • good
    • 0

見た瞬間質問の意味がわからなかった。


教えてgooもそろそろ潮時か?
(あまりにもばかばかしくて、見る意欲が減退してきた)
    • good
    • 0

なれるわけない。



質問のレベルが中学生。
    • good
    • 1

オレのバカ甥



立○で童貞で終わった…

マメ且パワーないとね!

人間だから~
    • good
    • 0

なれない。

反証は,早稲田大学保健センター「学生相談室」の存在。
http://www.waseda.jp/kenkou/center/HSC/center_in …

年間に何人が相談(カウンセリング)に訪れているかは部外秘データでしょうが,予約の電話番号が書いてありますから,けっこう利用があるのでしょう。
    • good
    • 0

全く関係ないです。


 特に、早慶はまだしも,MARCH程度で、頭の良いと言う保証もないし、私の知っている(大手商社出身)早慶、MARCH出身で、頭が良いと思った人に出くわしたことが無いし、頭が良いから「リア充」になれるとも限らないし、と言うか、寧ろ、社会人として成功するのは、頭より、身体の頑強さですよ。
 因みに、私は、ウン十年前に、国立大学を卒業し、別に、会社で、出世もしてないが、今、年金と、資産運用で、年収ほぼ1000万の、優雅な生活を送っています。(1000万ぐらいでは優雅と言えないか?)
 それにしても「リア充」、何て言葉は、センスの良い人が作った言葉とも思えない。多分、早慶、MARCH出身の輩が作ったのではないか?
    • good
    • 0

無理でしょう。


頭よい人がリア充になれる条件ではないですから。

あと、それらの大学の就職率を見ておくと良いですよ。手に職という大学でないので、それなりの数字ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!