アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の偏差値50くらいの文系の大学を目指そうと思っているのですが、全く情報が入ってこないのでどこにしようか決めかねています。
亜細亜大学が有名と聞いたのですが実際のところ評判はどうなのでしょうか?
また、他のオススメな大学や評判の事も教えてもらえると助かります。
学部は経済か経営にしようと思っています。他の学部でもオススメがあったら教えて欲しいです

A 回答 (6件)

亜細亜大学はわりと芸能人が通っている大学です。

経済学部なら東京経済大学も視野に入れても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます

お礼日時:2013/11/20 01:15

全く情報が入ってこないって、自然には入ってこないでしょうね(笑)。



というか、普通は、入ってくるんじゃないですか。
高校は、行っているんですよね。
普通高校なら、入ってくると思いますよ。
もし、実業系の高校で、周りに受験する人がいないんだったら、入ってこないかもしれませんが、それで入ってこないというんだったら、自分で入れるしかないでしょう。

最も簡単なのは、高校の先生に聞くことです。

もちろんネットで、いくらでも情報はとれますが、逆に情報が多すぎて、取捨選択に困るでしょう。

>全く情報が入ってこないのでどこにしようか決めかねています。
といいながら、
>亜細亜大学が有名と聞いたのですが実際のところ評判はどうなのでしょうか?
と来るところがわかりません。
なぜ、亜細亜大学なのか。他にいくらでも大学がある中で、選んだ根拠がわかりません。
デパートに行って、根拠のない中から、一品だけ見て、これって選びますか?

先生と相談したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳しい人に聞いてみる事にします

お礼日時:2013/11/20 12:55

情報が入ってこないというからには地方の方なのでしょう。



スポーツ特待などでもなければ、親元を離れて東京の偏差値50の文系大学に進むメリットはほとんどありません。通える範囲に同レベルのところがあるはずです。

上京の方便に大学を使うつもりでも、しっかり勉強して、せめてMARCHを狙えるレベルまで成績を上げましょう。それが出資者(親)に対する礼儀です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!地方です。家庭の理由で東京にいく事になってしまったんです。

お礼日時:2013/11/20 12:57

こんにちは。


東京在住の大学生です。
もうすぐ12月ですし
そろそろ決めないと大変です。
偏差値50くらいなら
拓殖とか帝京あたりですかね。
東京の大学といっても
所在地が学年で違ったり
神奈川や埼玉だったりするので
ちゃんと調べなくてはいけません。
青山学院や東洋の二部(夜間)なら
都内で交通の便も良く
偏差値50あたりでいけると思います
東京では知名度もあるし
四年で卒業できます。
同年代も多く、
学校での扱いは一部(昼間)と
変わりません。
なにしろ学費が安いです。
東京は何かとお金がかかります。
昼間働きながら
お金を貯めるのもいいと思います。
視野にいれて調べてみても
損はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!視野にいれてみようと思います!

お礼日時:2013/11/20 12:58

大東文化や玉川大、学部を絞らなければ専修や駒沢もクロスします!



都内ではありませんが文教大はインターンシップ盛ん、関東学院…

あと東京国際~ランクは低いですが留学制度充実。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!学部の事も考えてみます!

お礼日時:2013/11/20 13:01

亜細亜の経済、経営が50ということは代ゼミの偏差値で言っていますね?


そうすると、首都圏大学の経済・経営では、

流通経済
亜細亜
産業能率
玉川
東京経済
立正
神奈川

が偏差値50のグループです。
同じ偏差値グループであればそう大きく変わりません。
通いやすさや見学したときの雰囲気で決めればいいと思いますよ。

ただ、偏差値が52になれば日東駒専があります。
今から2アップするというのはなかなか大変ですが、将来のことを考えればここが頑張りどころ。

もちろん日東駒専であっても、教授が新入生に向かって「こんな大学に来てまともな就職が出来ると思うな」とはっぱをかけるくらいですから、厳しいことは厳しい。
でも、知り合いの娘さんで上記偏差値50グループの某大学を4月に卒業した子がラーメン屋の店員をしているのを聞くと、やはり日東駒専以上は行かないと先行ききついことになるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!見学はできないんでパンフレットなど見てみます

お礼日時:2013/11/20 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!