プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

階段登りと、普通にランニングするには、どっちの方が足が細くなると思いますか?

その他にも足を細くする方法があれば、教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

A 回答 (4件)

こんにちは。

(1)足の指の付け根をつかんで後方(足首の方向)に強く押し続けます(一分間)。

(2)足の裏のかかと部分を後方に何度も強く揉みます。

(3)爪先を引いてふくらはぎを伸ばします。

繰り返しやってみてください。
    • 0

どっちもいいです。

好きにやってください。
    • 0

どっちにしてもやった分だけ細くはなるが、痩せるのが脚とは限らない。

普通は走っても食事制限しても、使っていない上半身が筋肉を失い顕著に痩せてしまうので、脚が太い印象は変わらないんですよね。たとえ痩せたとしてもバランスは一緒。

だから、どこが気になるからどこを鍛えるという発想は良くないんですよ。
全身鍛えていれば綺麗になる。

それに今脚が気になっているだけで、一ヶ所だけが太いということはあまりないですからね。それが改善されたとしても次は尻、背中、デコルテ、、、結局いろいろ気になるところは出てきます。

階段登りとランニングでは刺激できる場所も違うのがわかりますよね?
それに負荷も結構違う。軽いランニングだとカロリーを消費して全体的に痩せていくだろうけど階段ダッシュのようなハードなのは尻の筋肉を鍛えて垂れないコンパクトな美尻を作ったり、それがクビレを生み出したという、また別な事に繋がる。

どっちが良いということはないので、日によってあるいは気分で変えてください。
たまには腕立て伏せやほかの運動も取り入れてください。

みんな決めたことをずっと同じように続けるのが大切かのように誤解している。同じものばかり食ってたら健康にはなれないのと同じで、同じ内容・同じ負荷の運動をずっと続けるというのが一番効率が悪い。「全身運動だからコレ1つでOK」みたいなのが頭を使わなくていいので楽ですが、それで済むなら苦労はしないんですよね。
    • 0

階段を走ることにすれば悩まずに済む。

• 0