アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急お願いします】広告代理店の一般事務の志望動機の添削をお願いしたいです。

様々な事業を展開している広告代理店に興味を持ちました。その中でも△△事業は、地元である○○を中心に活躍するアーティストを応援しようという考えからの企画、運営等に大変惹かれました。○○を大切にしていることが窺える事業内容に共感を受け、私も仙台を大切に思うと共に、喜びを色々な方と分かち合いたいです。私は、パソコンを使うことが好きで、Excel、Wordの基本操作は一通り出来ます。経験や知識を元にサポート出来る人材になりたいと思い、事務職に志望しました。

こんな感じの文章になりました。添削していただけると光栄です。

A 回答 (2件)

> 様々な事業を展開している広告代理店に興味を持ちました。

様々な事業を展開している御社に興味を持ちました。

> その中でも△△事業は、地元である○○を中心に活躍するアーティストを応援しよう
> という考えからの企画、運営等に大変惹かれました。

特に△△事業は、地元である○○を中心に活躍するアーティストを応援しようという御社の経営方針に大変共鳴致しました。

> ○○を大切にしていることが窺える事業内容に共感を受け、私も仙台を大切に思う
> と共に、喜びを色々な方と分かち合いたいです。

私も仙台を大切に思うと共に、喜びを色々な方と共有したいです。

> 私は、パソコンを使うことが好きで、Excel、Wordの基本操作は一通り出来ます。

私は、パソコンを使うことが好きで、Excel、Wordの基本操作は一通り出来ます。

> 経験や知識を元にサポート出来る人材になりたいと思い、事務職に志望しました。

今まで身に付けた経験や知識を元に御社の事業の一翼に貢献出来るような人材になりたいと思い、事務職に志望致しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一文一文訂正していただき大変参考になりました!
これからも教えてくださったことを元に頑張りたいと思います。

文章はとってもいいですよ!!

あと、一つ言えるとしたら
事務希望ならワードエクセルできるの当たり前だから、
例えば表計算やグラフ化ができます。(若しくは、得意です)とか。
一般事務と求人してても、経理も任せられることがあったり
経験者を求めてたりするところもあるから、
もし、あなたが事務経験あるなら面接時にこういうことをしてました。
ここが得意ってところがあったらいいね。
もしかしたら簡単なテストさせられるかもだから、
もう一度パソコン系の用語の復習や、使い方の復習、
経理事務に必要な知識も全部覚えるのはしんどいけど
ネット検索してみて用語と意味とかだけでも覚えてたらいいね。
もちろん身だしなみ大事だから、
爪のチェックやナチュラルメイク、笑顔!で責めよう♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
事務希望で面接をしたらやはり人気の為か求人数も多く、経験者も多数いるとのことでした(^_^;)
今回はどうなるかわかりませんが、これからの参考にさせていただきます!