電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクとかで転倒とかじゃなくバランスを崩し鉄の塊で頬を強打し病院へ行くとCTを取って頬骨が3箇所位折れていると言われましたが、出血は止まっているし、二重に見えることもないし、このままにしておいても問題はないと言われました。ただ腫れが引いたら顔は多少変形してるでしょうと言われました。手術をするなら2週間位と言われましたが、出先なので地元に帰って手術をするといってもこの年末の時期に2週間以内に手術ができるかわかりません。顔や歯が歯医者で麻酔をしたような状態になっているのは骨折しているからで、骨を元の位置に戻す手術をしても痺れがなくなるかはわからないと言われました、日にちがたてば少しづつ良くなるとは言いましたが、じゃあ手術をするのは骨を元の位置に戻すだけの手術なのでしょうか、であれば次に休める3月頃に形成外科的な手術でもいいですよ、的なかんじでした。ただ神経がほんとに大丈夫なのか心配です。その病院では手術はできないらしく他の病院に紹介する形になると言われ先生には失礼ですが、余計に大丈夫なのかと心配になりました。経験者の方どうされているかおしえてください。

A 回答 (1件)

>出血は止まっているし,二重に見える事もないし

口もきちんと開くならそのままでも大丈夫ですよ
「口が開き難いな,物が二重に見えるようになったな」等の異変が出たら
病院に行って下さいね

>顔や歯が歯医者で麻酔をしたような状態
まだ打撲の痛みがあるので違和感があるのです
手術で痛みが消滅するかどうかは本人にしか分かりません
幻肢痛などは無い物が痛みを感じるんですから・・・
神経は本当に大丈夫です,骨や筋に挟んだりしてたら死ぬほど痛いですし
切れてたら切れてたでその部分の痛みが全くないはずです
季節が冬なのでその違和感や痛みが続くと思いますよ
マスクやマフラー,ネックウォーマーでカバーする等の対策を取って下さい

>ただ腫れが引いたら顔は多少変形してるでしょう
前の顔~今の顔~腫れが引いたら知らん顔になってると驚くと思うので
そのように言われたのでしょう,とんでもない変形が出る事はありませんよ
路面凍結で転倒などされませんように

状態により手術の方法に違いがあると思いますが
元の位置に戻すだけだと思います
外科でも整形と形成では違いますので,その先生の専門外なのでしょう

ちなみに私,小学生の頃に眼の周り骨折した事があります
出血もなく二重に見える事も無く放置しました
「女の子なのに顔に傷作るのは嫌」と父が断ったとか
お陰で右目だけ少し奥目?です,あまり顔が変わった感は無かったですね
大人になってから事故に遭いまして左腕の痛みだけが無かったです
腕以外も怪我&打ち身で全身痛いんですけど・・・腕って重いんですよ~
しかし神経繋いだら腕全体が焼けるように痛くて寝られなくなり困りました
鎮痛剤も効かないのでモルヒネを使われましたからね
どれだけ感覚が戻ったかの検査・・・筋電図,アレは拷問です
    • 10