アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの女性で一カ月の食費が5万弱って高いでしょうか?
一人での外食は含みますが、複数での外食は交際費としているので食費としての計上はしていません。

自炊もしていますが週3回くらいは夜ご飯のみ外食してしまいます。

A 回答 (31件中1~10件)

高すぎじゃね?


昼は500円で抑えるようにすれば安上がりになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:03

○食費の5万円弱が、”高いか”安いか”は、手取り収入(税金・保険・他の給料_源泉徴収天引き・分)により、判断が”別れます。


○クイズなら、お応えに窮します。 ○俗に、エンゲル係数(総収入に対する、食費関連・費用の割合)により、人それぞれで、生活しています。
○交際費?いまだ・不景気・脱出できない状況が、一般的なのに、女性の方で・交際費?が会社・組織形態で、簿外扱いになられる・羨ましい、職場です。!
☆週3回位の夜外食(具体的に、いくら位/食_何円でしょう。)コンビニ・お弁当では、いけないでしょうか。
☆食費5万円が、高ければ”安い食事の調査”・安ければ、気にしない。 価値観は、毎月の総収入・
給料で考える事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:03

高いように思います。


外食が多いのかしら。
あとお菓子とかコンビニでついでに買っちゃったりしてません?
私の話ですが、コンビニに行くと必要以上に買ってしまうので控えています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:03

高いですね。


自分は外食込1.5万以内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:03

一人分の女性の1ヶ月の食事代としては少し高い気がしますが


外食がそこそこ多いとゆうのであれば、妥当な金額の
ような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:03

高いですね



一人の時は自炊すれば一気に減ると思います

めんどうですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:03

高いですね~


我が家は夫婦と幼児1人で月3万円くらいです。
5万円かけてもやっていける余裕がうらやましい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:03

わおー高いですね。

外食する人ならそれくらいいくのかな。

でも私は給料が低くて、必然的に自炊しているので、お給料があれば簡単な外食に走りそうだなぁと思います。

私の食費は1万5000円くらいですね。
業務用スーパーで食材を買うように心がけた月は1万きったことありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:03

独り暮らし&外食ありだったら普通だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:03

5万円も食費に回されるのだからそれだけ収入が良いのでしょうね?


それだったら気にする必要は無いのでは?
節約されるのでしたら2万くらいでも充分賄えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!