電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験生なんですが
過去問は何回ぐらいやりましたか?
どうやって勉強してましたか?

A 回答 (21件中11~20件)

ほとんどやりませんでしたー(^_^)

    • good
    • 0

最低三回ですね。



そのために、早め早めに解いていきましょう。
    • good
    • 0

志望校の5年分解きましたね。

普通に赤本の解答と自分の答えを照らし合わせてどこがダメなのか確認していました。答えがよく分からなければ先生に質問していましたね。
    • good
    • 0

もし第一志望の学校ならNo.1さんの言う通り時間の許す限りやった方がいいと思います。

    • good
    • 0

一通りやってできなかったところをできるまでやったらいいと思います

    • good
    • 0

私は普段から勉強していたので、特に受験勉強はしなかったです。



やはり積み重ねが大事です。
    • good
    • 0

 高校受験では、冬休みに、1通りやって、



 受験日までに間違ったところを中心に勉強したよ。


 風邪ひかないように。  がんばってね!!
    • good
    • 0

何回というのはどういう意味でしょう。


同じ年のを何回くらい平均で解いた、ということでしょうか。

私は同じ年のものはほぼ1回です。
たまに気になる問題があれば後日解き直しはしましたが。

年数は教科によっては20年くらい解きました。
    • good
    • 0

過去問はしょせん過去問


一度出た問題
基礎からしっかりとやって自分の実力を知るためと問題作成者のクセを掴むためのもの
それに過去問を何回もやってたら問題を見た瞬間に答えがわかっちゃうでしょ
    • good
    • 0

1回だけやりました。

問題の難易度を確認したぐらいです。
この時期は、自分の苦手な分野を集中的に勉強してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!